※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんママ
ココロ・悩み

母親と息子のイヤイヤ期でイライラしています。自分で頑張ろうとしているが体調も悪く、感情が爆発してしまいました。

吐き出しです
イライラする!訳あって旦那とは別居で息子と実家にいますが、今私が風邪を引いていて、1日目はゆっくり休みな。と母親が息子の面倒を見てくれたのですが2日目はイヤイヤ期に片足突っ込んでいる息子に手を焼いているようで、寝ていても下から母親からが息子に対して「いい加減にしな!」「もう◯◯ちゃんは嫌い!」「あー!もう!ちゃんとしな!」「悪い子はうちにいらないよ!」など聞こえてきて辛いです。母親も息子に対してイライラするのは分かるんですが😔
母親も頭痛いと言い、同居の姉も頭が痛いと言い出し、なのに2人で買い物に行ってくると言うので買い物はどちらか1人で行って欲しいと言ったら、母親が「もう!分かったよ!○○ちゃん行くよ!はぁー!まったく!」とずっと愚痴?を言いながら散歩に連れて行ってくれましたが…
母親は更年期でヒステリックなのは分かってるんですが息子に対しての態度がちょっと…あと姉も似た性格で心の病い?持ちでニートで家事も何もしません。でも可愛がられお小遣いとか貰ったり何かと許されています。息子の事は可愛いけど毎日いられるとイライラすると言われました。
なので出来る限り自分でみようと思ったんですが身体がしんどいのと息子のイヤイヤと母親、姉への溜まっていたものがパンっと弾けたのかさっきおむつ替えの時に息子のパジャマのズボンを投げて泣きながらおむつ替えをしました。
色々と弱ってるんだなー自分と思いながら、息子の前で泣くなんて母親なのにって気持ちと、もやもやします

コメント

ムーミン

実家だから気使わなくていいよね〜と良く思われがちですが子供が居て実家だと気はバリバリ使うし遠慮しまくりだし…お辛い気持ちめちゃくちゃ分かります!
ウチは離婚して実家に帰って来てますが…子供が大きくなるにつれ体力が半端なく家族は疲れてるのに子供は元気!いい加減静かにしようか。言葉の理解出来てる⁇頭大丈夫⁇とか言われると本当に辛いです😞💦
お金があるなら子供と2人で暮らすけど…それが無理だから肩身狭く毎日過ごしてます。
泣きたい時ウチは子供の前でも泣いてます!泣きたい時は泣いてもいいと思います!
ママも1人の人間なんです!

ゆーたんママ

実家だからって気を使いますよね。
子供に対して厳しい言葉をかけられると本当に辛いですよね…
お世話になってる身だから肩身がせまいし💦これからもっと体力が半端なくなっていってもっと疲れるんだろうな🥲
ママも1人の人間って言葉にはっとさせられました💦母親なのに。母親なんだから。って自分で勝手に首を絞めていたかもです💦

ムーミン

確かに子供が産まれたら母親です!
だけど母親でも1人の人間だし体調崩す事もあるし毎日毎日笑っていられる状態が続くわけでもないですよ!
楽しい時は笑うし辛い時は辛い。子供の前では無理しなくていいとウチは思います💦