※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産前産後を理由に上の子を保育園に通わせた方で4ヶ月くらいで退園した方いますか?お話し聞かせてください!🤧

産前産後を理由に上の子を保育園に通わせた方で
4ヶ月くらいで退園した方いますか?
お話し聞かせてください!🤧

コメント

4kids★mama

1人目が1歳5ヶ月の時に2人目産まれていてその時私専業主婦だったので産前産後の制度で1人目を保育園に通わせてました。
予定日2ヶ月前から出産した日から8週後の月末までの短期間。ということでしたが2人目が4月産まれで予定日2ヶ月前だと年度末の2月ってことになり空きがなく入れなく結局入れたのは4月から。
なので1ヶ月くらいしかおれませんでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!今専業主婦なのですが産前産後の制度で4月から通わせようとしてるのですが、産後は8週後の月末まででした。
    1ヶ月でも行かせて良かったと思いますか?😭
    先生方には短期で退園します伝えてましたか?😭

• 3月7日
  • 4kids★mama

4kids★mama

私は通わせて良かったと思いました。
    1人目の性格上、初日から全く泣くことなく楽しそうに行ってくれましたし先生も良い方達で園大好きになったみたく自分から「園行きたい」って言うようになっていきました♥︎︎∗︎*゚
    できることもおしゃべりできることも増え私と一緒に家にいるよりこの子にとって良かったなって思えましたよ❣️
    これが毎日泣いて泣いて…とかだったら短期間しか居れないし行かせる意味あったのかな?って私も思ったかもしれませんがとても楽しそうだったので園行かせて良かったなって思ってます。
    2人目が一歳なる時に私も働き出したので今はその時の園に2人ともお世話になってます☺️

産前産後の制度で役所に申請しての入園なので先生方も知っておられましたよ。
    最終日にはクラスの先生方の寄せ書き?みたいのもらいました!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も人見知りはしない性格で今現に一時預かりに楽しそうにいってます!
    新たな保育園に4月から4ヶ月間通わせようとしてました。
    やはり家に産後動けない母親と居るよりは保育園で楽しく遊んできた方いいのかなー…
    と思います。
    寄せ書き!!素敵な保育園ですね!😳💕
    4月から入園したとゆうことは入園式参加しましたか?

• 3月8日

4kids★mama

その時は1ヶ月しか通わせてあげれなくて逆に可哀想でした😅
    今も毎日笑顔で行ってて帰ってきたら〇〇したと楽しそうにお話ししてくれますよ♪
    特に私はかなりズボラのめんどくさがり屋母ちゃんなので私といるより園で色んなことできた方が絶対いいなと思いましたね😅笑

参加しました!
    といっても私は2人目が産まれてしまったので(38w0dで出産しました)入園式の日は入院中でパパと1人目だけの参加でしたが…😅
    私も参加したかったですが仕方ないですね…
    2人同時に入園した時にはコロナで入園式自体なく私は入園式参加できずです…

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!親といるより保育園の方楽しそうな時ありますよね🤧✨

今は3人目のお子さん妊娠中でしたか?😳💕
    短期の保育園でも入園式参加ですよねー
    短期で退園なのに入園式参加して良いのか気まずいなー思っちゃってました😭

• 3月8日

4kids★mama

沢山のお友達と遊べるし行事だったり製作だったり家にいてもさせてあげれないことさせてもらえてるので園には感謝です🙇‍♀️

はい。現在3人目妊婦です👶
    今は産休中なので昼間2人は園に行っててくれるので楽させてもらえてます◡̈⃝︎
    私も思いました…短期で退所なのに参加していいのかなって…
    でも写真も残るしいい思い出ですよ😍
    他の子たちはほとんど両親揃ってうつってるのにうちの子だけパパと2人なのでちょっと可哀想な感じはありましたが…😅

• 3月9日