※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
家事・料理

ヨーグルトメーカー持ってるいる方!実際使ってみてどうですか?免疫力上…

ヨーグルトメーカー持ってるいる方!
実際使ってみてどうですか?
免疫力上げるためにR1ヨーグルトを作りたいと思ってます!娘が離乳食でヨーグルト食べれるようになったら一緒に食べたいなとか考えてます!

コメント

るぴ

回答ではなく申し訳ありません🙇‍♀️
R1の製造元が公式サイトで

プロビオヨーグルトR-1の特徴である1073R-1が作り出すEPS(多糖体)の量は、原材料や発酵条件等により異なります。一般家庭ではこの商品と同等量のEPS(多糖体)を作り出すことができないと考えられます。そのため、当社で生産しているプロビオヨーグルトR-1をお召し上がりいただくことをおすすめします。

と書かれているので、作ったとしても菌が培養されているかは分からないみたいです😖
ちなみに私はアイリスオーヤマ使ってます!
妊娠中から毎日食べてますがコスパいいです☺️

• あり☺︎

あり☺︎

ご丁寧にありがとうございます!なるほど、菌が培養されてるかは謎なんですね🤔
    アリスオーヤマの気になってました!コスパいいですよね!ヨーグルト大好きなのでヨーグルトメーカー憧れます!

• 3月7日
ママリ

私もりーこさんと同じでR1製造目的でヨーグルトメーカー買おうと思って、ママリで質問したのですが、同じものは作れないと言われました😂
メーカー側はR1の商品自体を買って欲しいので、作れますよ!とは言わないでしょうし、こちらも最初から全く同じものが作れるとは思ってないので、そこが納得できるなら良いのかなと思います☺️

迷いましたが、私は結局メーカー使わずにカスピ海ヨーグルト作り続けてます😅

• あり☺︎

あり☺︎

たしかにメーカー側が作れると言ったら私もR1買わなくなりますね😅
    だいぶ昔に父がカスピ海ヨーグルト作るのハマってました!お風呂場で作ってた記憶があるのですどうやって作ってます?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

お風呂場ですか⁉️
    うちは普通にキッチンです(笑)
    以前は耐熱ガラスの容器で作ってましたが、毎回の熱湯消毒が面倒で、今は牛乳パックに種ヨーグルト入れて、熱湯消毒したスプーンで混ぜて、そのまま常温で固まるまで置いてます😃
    できるヨーグルトが緩くなってきたり、酸味が強くなってきたら、菌が弱くなってきた証拠なので、スーパーで新しいカスピ海ヨーグルトの粉を買ってきて、交換してます!

• 3月7日
  • あり☺︎

あり☺︎

私の記憶が間違ってるのかもしれないです🤣
    簡単ですね!
    カスピ海の粉売ってますよね!教えてくださりありがとうございます😊

• 3月7日
スポンジ

昔持ってたけどこわれたのを機に使わなくなりました😅

作ってるのはカスピかいヨーグルトですがなくても普通に作れますよ😃

• あり☺︎

あり☺︎

ヨーグルトメーカー買う前にカスピ海ヨーグルトを作ってみようかなと思ってきました😆

• 3月7日