※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
家事・料理

布団干しや掃除機かけ、洗濯日中働かれているママさん達↑どうしています…

布団干しや掃除機かけ、洗濯

日中働かれているママさん達↑どうしていますか🤔?
今週から仕事復帰です‼️

↑の家事って時間帯や天気に左右されますよね😂
どうしてますか??

布団は布団乾燥機があります!
が、ホッカホカにするには表裏かけてして人数分となると手間はかかります😂

洗濯はドラム式洗濯機の乾燥機つきが欲しかったんですが、ヒートポンプ式の洗濯機が入らず😭ヒーター式はコストが高いので断念しました😭
洗濯がんばるしかない…

掃除機、使ってないルンバが義実家にあるらしくもらおうと思えば貰えるのですが、夫はこんな狭い家にルンバ要らないし、ルンバのための片付しとかないけんけ要らない!と言ってます😂

布団干しや掃除機、洗濯、みなさんどのように工夫してされてますか?
いろいろ教えていただきたいです✨✨

コメント

ままり

布団は土日で晴れてたら、
平日の洗濯は朝天気予報を見て晴れなら外、微妙なら部屋干しで毎朝旦那がやってます!
掃除機はルンバです😊

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺
    旦那さんが毎朝✨✨
    うちの、旦那に聞かせたい😭
    うちは家事0です😭
    復帰したらやるみたいなこと言いますが、あてにならんです😭
    ルンバ使えますか??
    障害物に戸惑ったり、ゴミ捨てめんどうだったりしませんか?
    ルンバ欲しいのですが、夫が邪魔だから義実家から貰いたくないと言い張ります😭
    義実家も使ってないので宝の持ち腐れ…

• 3月7日
  • ままり

ままり

共働きなので最低限の家事は旦那にやってもらってます!🤣
    うちはルンバめちゃくちゃ使ってますよ!
    だいたい帰宅後の夜の時間とかでアプリで曜日と時間セットしてあります!
    おもちゃとか障害物はその場でささっと片付けて、全部のドアを開けるくらいです!
    ゴミ捨ては自動でやってくれるやつなので、月一でフィルターを変えるくらいです!
    古いモデルだとアプリ連動してなかったり一回毎にゴミ捨てあるのでちょっとめんどくさいかもですね😂

• 3月7日
  • えびす

えびす

なるほど🥺✨✨
    モデルによりゴミ捨てちがうんですね‼️確認してみます❤️

• 3月7日
うにょ

布団干しは週末のみです。

掃除機も基本的には週末のみですが、平日帰宅後に軽くかけるだけなこともあります。

洗濯は、朝洗濯が終わるように、前夜にタイマーセットしておき、エアコンの下に干しして乾かしています。天気に関わらずこのやり方です。
この方法なら、干してから出勤までの1時間30分の間にほぼ乾きます😆✌️
まだまだエアコン使いたい時期なのでこの方法が使えていますが、徐々に気温が暑くなると外干しして出勤するつもりです😌

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

エアコン干しの写真のようなもの使って干してらっしゃいますか🤔?

部屋干しなかなか乾かず悩んでました😭

• 3月7日
  • うにょ

うにょ

服をかけるただのラックに干してますよー😆

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

フルで働いているので平日は何もできずです😭
掃除機や布団干しは週末、洗濯は毎朝してますがバスタオル以外は全て部屋干しです!扇風機回して換気してから仕事に行ってます!
週末にやりたいことつめこむので土日あっという間ですし休んだ気しなくて悲しいです😂
ちなみに土日も雨だった場合布団や枕カバーは乾燥のみコインランドリーへ、布団やまくらをファブって終わりです☺

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺
    土日は平日できない家事したり、用事あったりだったらあっという間に終わりそうです😩
    扇風機まわしたらだいぶ乾くの早いですか🥺?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっという間です😫勤務時間時短にしたい😭
    エアコンよりはコストが低いかな?と思って回しているのですが、晴れの日は回しておくとよく乾きます☀
    冬の雨の日は扇風機と部屋中のドア開けて換気扇まで回さないと乾かないです💦

• 3月8日
ママリ

布団は休みの日、洗濯は夜室内干しか休みの日に天日干し、掃除は休みの日と気になった時に夫がやってくれてます😅

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺
    旦那さん掃除してくれるんですね✨素晴らしい!
    うちの旦那は何もしません…

旦那が何もしないから便利家電頼ろうとすると思考が短絡的とかお金かけずに効率的にやる方法考えたら?とかほざきます。。。

復帰が怖い😂

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの協力なくては難しいですよね🥲

お金をかけずに効率的やる方法考えた結果、掃除機はあなたがかけて!!
    と言ってみましょう😂

• 3月8日