※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

首のかぶれで小児科に行ったら、生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて来るべきではないと言われました。写真を見せたら大丈夫とのこと。家で様子を見るべきでしょうか?

首がミルクでかぶれて酷くなってたので小児科に連れて行ったら
『まだ生後1ヶ月なのにこんな所に連れて来てはいけない。まだ免疫力もないのに。2人目でしょ?他に誰か近くに聞いてくれる人は居なかったの?』と言われました。

ちなみに首を見せたら全然大丈夫との事でした。

そこは小児科もありますが、他にも外科内科やらあります。

心配だから来たのに、、、

私が間違ってたのでしょうか?
家で様子見た方が良かったのでしょうか?

ちなみに写真のような症状です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それぐらいの皮膚かぶれだったら、私でも間違いなく小児科に連れて行きますよ😅
間違ってないです。
全然大丈夫って何⁉️って思っちゃいました💦塗り薬などは処方してくれたんですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗り薬もくれませんでした。
    ちゃんと保湿していたら良くなると言われました。
    確かに病院は日曜日なので混んでましたが💧
    まさか、そんな事言われるなんて😣

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!薬も出してくれないなんて、その先生ちょっと変かもしれません😓
    保湿で良くなる程度を越えてると思うので‥💦
    休日で混み合ってたのかなとは思いますけど、心配で来院したトピ主さんの気持ちを傷つける言い方ですよね😭
    明日にでも他の小児科に行かれることをおすすめします💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで密では無かったですけど💦
    今写真を見返すと写真よりはマシになってきてはいるんですがそれでも心配で行ったのに、何か凄くショックで😣

    もうその小児科には行かないです‼︎

    • 3月7日
蘭

え、有り得ないですその言い方😩💦
1ヶ月だろうと2ヶ月だろうと酷くなれば子どもの為に病院は行かないといけないし、周りに聞いても薬は出してくれませんしね💦
この写真で大丈夫なんですか?!
凄く皮膚めくれて痛痒そうなのに…
セカンドオピニオンしてみたらどうですか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫と言われました💦
    保湿していれば自然に治ると。
    セカンドオピニオンとは何でしょうか?

    • 3月7日
  • 蘭

    セカンドオピニオンとは、別の病院に受診し直すという事です!
    その病院との相性もあるので、変えてみるのも一つの手ですね🤔

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    明日にでも別の病院行ってきます🏥
    でも、こんな事があったのでまた言われないか不安になりました。

    • 3月7日
きき

私なら二人目だろうがなんだろうが病院行きます。
間違ってないですね。
市販薬なんて何使えばいいかわからないですし、病院で処方してくれるほうが安心だから診てもらう。
正しい判断だと思います。
私なら二度とその小児科には行きません😵

  • きき

    きき

    私も違う小児科に連れていきます😊

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    改めて写真と見返すと写真よりかは良くなっていますが、それでも不安だから行ったのに何かショックでした。

    もうその小児科行きません‼︎

    • 3月7日
  • きき

    きき

    私ならグーグルの口コミに書いちゃうな〜笑
    人のこと完全に舐めてますね😂

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですよね💦
    確かに今はコロナ禍ですし、感染したら大変ですがそれも考えて朝一並んで1番だったのに😂

    また違う小児科行っても同じ事言われないか今回を通して不安になりました。

    • 3月7日
新米mama

そんな事言われるんですか😵ありえないですね!
薬塗った方がいいと思うので私なら違う病院に行きます!
皮膚科でも診てくれるんで皮膚科でもどうでしょうか?😌
私は小児科にも行きますが皮膚科の先生のが優しいので皮膚の心配は皮膚科に行ったりします☺️ちょっとでも心配ならすぐ行っちゃいます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あり得ないですよね💦
    ビックリしました。心配で受診したのに。

    皮膚科が1番良いですよね✨
    もうその小児科は行きません‼︎

    • 3月7日
蘭


また言われたら、「患者の不安な気持ちも察せれないなら医者なんて辞めたらどうです?向いてないですよ。」くらい言ってやりましょう😊
私は乳児湿疹ですがロコイド、リンデロンというお薬貰えましたよ!
お薬処方してくれるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    お薬もらって早く治ってくれる事を願います♡

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も間違ってないと思います。
子供の皮膚は弱いので、薬も制限されますので、自分で判断するより病院で処方される方が確実だと思うからです。

ただ、耳鼻科・皮膚科・眼科は小児科より専門科に行く方がいいかもです。
子供をよく見て下さるところを口コミで探したり、小児皮膚科など小児を掲げてる所に行くと良いですよ。
親身に話を聞いてくださる良いお医者さんに巡り会えますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    やっぱり専門科の方が良いですよね💦
    今回の件もあったので一度電話してから行こうと思います😣

    • 3月8日