※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUUYA
ココロ・悩み

最近娘が食事中に問題行動を示し、食べるのに時間がかかることでイライラしています。自分の体調も悪くなっており、子供の気持ちを理解できないことに対して申し訳ない気持ちです。旦那にもっと協力してほしいと思っています。

ごめん娘……

最近ご飯中イスの上に立つし、口いっぱい食べ物を含んで、飲み込まないでしまいには、口パンパンで苦しくてダラダラと口から出します。少量ずつあげてももっと欲しいと泣き出し暴れます。
ちゃんと食べ終わる頃には、2時間かかった日もあります。
イライラが溜まり今娘に、食べたくなかったら口に入れるな!
もー知らないと、放ったらかし別な部屋に逃げてきました。
旦那が、慌てて娘にご飯をやり始めました。
旦那……もっと早い段階でご飯やるの手伝ってよ……
私ここ最近まともにご飯食べれなくて、体重5kg減ったの気付いた?
まぁ、私がちゃんとお母さんやれないのが悪いけど……
言わなきゃ気付いてくれないよね……
子供だから、気分あるし、騒ぐの当たり前だよね……
分かってやれなくてごめん。

コメント

まる

食べ方めちゃくちゃうちと似てます!何回もつまりそうになったのを繰り返しながら最近やっとうまくなってきた感がありますが、それでもまだまだ詰め込みます。ハラハラ見てられませんよね…。
そして、男ってはっきりわかりやすくいわないと本当わからないですよね。うちもよく、ちゃんと言ってくれないとわからないと言われます。察して欲しいのがこっちの言い分なんですけどね笑 イライラもします。それだけ頑張ってるんですもん。今日はご主人に甘えて休息とりましょう!!

• BUUYA

BUUYA

喉詰まるんじゃないかとハラハラしますよね!
    いつなったらちゃんと食べれるのか……まだまだ長い目で見なきゃいけないんですね……
    今部屋に戻ったら、自分1人で娘にご飯食べさせたよ!面倒も見れたよ!と、子守りが余裕だった雰囲気を出され、更に腹が立っている状態です(笑)
    私がつらそうな時、察してくれるような旦那は、ドラマの世界なんですね……
    私が頑張らなきゃなのか……

• 3月7日
  • まる

まる

本当ハラハラします。それが怖くて柔らかいものばかりあげてたんですが、若干の硬めのあげたほうがカミカミしてくれるようになりました!急に上手くはなれないので、長い目が必要ですよね🦒
    子守り余裕雰囲気本当腹立つし、まるでキレた私がなんで怒るの?みたいな雰囲気になるから本当腹立ちますよね!あまり頑張り過ぎないでくださいね(><)1日丸投げして大変さわかってもらうのも手ですよ!

• 3月7日
ぴこ

ママだって人間ですしイライラすることもありますよ😌
2時間かかっても頑張って食べさせようと努力されてる質問者さんはちゃんと立派なお母さんです!
もしかしたら質問者さんは食べてくれないお子さんよりも食べさせてくれない旦那さんに対してのイライラの方が大きくないですか?
私はそうで娘と二人きりの時よりも夫が家に居るのに頼りにならない時によく爆発してました💦
さすがに夫も気付いてやってくれるようになりました。
言わなきゃ分からない男の人の方が多いとは分かっていてもモヤモヤしますよね😤

• BUUYA

BUUYA

そう言われてみればそうかもしれません(笑)
    旦那がいないと、娘もゆっくりですが、食べてくれるし、ワガママじゃない。
    旦那がいると、中々食べないし、凄くワガママになります。
    うちの旦那私が爆発する前に気付いてくれよ……

• 3月7日