※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園で他の保護者が仲良くしているのに、自分はママ友が欲しいけどコミュニケーションが苦手で悩んでいる。出会いを活かせていないか心配。

保育園のお迎えに行ったときのこと

同じくお迎えに来ていたお父さんが、他にお迎え来ていたお母さんたちとものすごく仲良さそうに盛り上がっていてコミュ力の高さにビックリ😮
私なんて挨拶以外の会話ほぼしたことないのに😂

ママ友が欲しくてたまらないわけではないけど、なんかせっかくの出会いを無駄にしてしまっているのか?とか思ってしまった😅どうなんだろう?💦

コメント

h1r065

うちの旦那も保育園の先生や保護者と話せる方です。

私も話しますけど。

新設からいるしと上の子同じ学年や下の子も同じとかでまあお話したりとか。

なんやかんや挨拶したりしてたらさらにお話ししたりとか仲良くはなります。

• あや

あや

旦那さんもそうなのですね。
    お母さん同士はよく見かけるのですが、お父さんも盛り上がって話したりしてる方おもってたりいるのかもしれませんね💦

• 3月7日
  • h1r065

h1r065

私も帰りたまたま一緒ならパパとかお話しすることあります😃

• 3月7日