※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

赤ちゃんが弱いお母さんに来た理由について不思議な経験をされた方いますか?

赤ちゃんが宿る理由についてです。
よく、子供が
ママを選んで来たんだよ。と言った!
という話をみみにします。
私の場合、旦那とも上手くいかず、
体調もすぐれずなにもかも中途半端なときに
赤ちゃんを授かりました。
そのあとすぐ流産してしまい、
生理を待たずに翌月妊娠して今に至ります。
妊娠は嬉しくおもってますが
なんでこんな弱いお母さんのところに来たのかなぁと
疑問に思います。

出産された方、そのようなことで
不思議な経験されたことある方いますか?

コメント

☺︎

流産してしまった時にそう思うならなぜ避妊をしないんですか?そこが疑問です。

  • ri

    ri

    避妊はするつもりはありませんでした。
    ずっと子作りはしていたので。
    流産してからまた戻ってきてほしいと考えながら過ごしていました。
    私の場合、完全流産だったため経過も良く、医師からは仲良しについてはなにも言われませんでした。
    なので望まない妊娠や変な意味ではないです。
    誤解させてしまったならすみません。

    • 8月21日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうだったのですね、勘違いしてしまいすみません。
    私の時も旦那とうまくいかず、何も整っていない状態での妊娠発覚でした。
    それから色んな事があり、赤ちゃんのおかげで夫婦の問題を乗り越えられました。
    今思う事は赤ちゃんが居なかったら旦那とはうまくいってなかったなぁと感じます。
    旦那はいい加減なところがあったしまともに仕事もしてなかったです。
    そんなだめな部分を叩き直してくれたのが赤ちゃんでした。

    • 8月21日
  • ri

    ri

    こちらこそ文章が足りなくてすみません。
    wakaさんもそのような状況だったのですね、なんだか赤ちゃん授かるって不思議ですよね。ちゃんと意味があって来てくれてるんですね。私はこの子を幸せにすることしか今は考えてません。
    回答ありがとうございました😊

    • 8月21日
R

ママを強くする為に
来てくれたのかもしれないですよ👶🏼!
ママが子供を育てるんじゃなくて
子供がママを育てるとも言いますし!

  • ri

    ri

    そうだったらなんだか嬉しいですね😊
    そうですね、まだお腹にいますが毎日色々あって私も成長していってるきがします。

    • 8月21日
ぅさ汰

wakaさんと同じく…
なんか読んでて切ないです。
なぜこのような場所に書かれるのかも理解出来ませんが…
可哀想なお人なのでしょう…
産まれてくるお子様がどうか幸せに暮らせますよう祈っています

  • ri

    ri

    文章って難しいですね。
    私はそんなつもりで書いてないです。
    上手く伝わらない文章を書いた私が悪いですが、
    ずっと待ち望んでいた赤ちゃんなんです。
    流産してほんとうに辛い思いをしました。
    その中でまた戻ってきてほしいと願ってた時に来てくれました。それが嬉しくてでも不思議で、ほんとうに前の子?がきたの?って不思議で仕方なかったのでこの質問をしました。人に説明できないほど辛い経験をした分、また育たないのではないかと不安の毎日です。
    可哀想な人だとおもわれるのはしかたないです。わたしの文章が足りなかったので。
    なんだか私もそんなこと言われてすごく悲しくなりました。
    長文失礼しました。

    • 8月21日
  • ぅさ汰

    ぅさ汰

    否定的な見方をしてしまい申し訳ありません。
    私も流産や妊娠中の困難を乗り越えて今があります。
    だからかそういう曲がった見方をしてしまったのかもしれません…
    言い訳も甚だしいですよね
    次は元気な赤ちゃんが産めるといいですね

    • 8月21日
  • ぅさ汰

    ぅさ汰

    やっぱりおろされるのですね…
    関係ないのかもしれませんが、せめて1度は生理を見送るべきでしたね(流産した週数によっても違うと思いますが)
    術後はゆっくり休まれてください

    • 8月24日
らぷんつぇる

初めまして\( ˆoˆ )/
私は妊娠した時には嬉しい気持ちのみでしたが、妊娠した時のことを今振り返って考えてみたら、結構一番ピークでダメダメな時期に赤ちゃんを授かったなあと思いました😌私自身仕事も上手くいっていなかったし。。逆に彼とはケンカも少なかったかも知れません(*・ᴗ・*)!
10月に結婚する予定でまだ結婚してませんが、私は赤ちゃんが一緒に強くなっていこうねと来てくれたんだと勝手に思ってます😊
長文失礼しました!!

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    すいません( ˙-˙ )出産経験まだないのにコメントしてしまいました😣

    • 8月21日
  • ri

    ri

    優しいお言葉ありがとうございます。😊

    なんだか子供を授かるって
    神秘的だし奇跡ですよね。
    赤ちゃんは意味があって私のところへ来てくれたんだと思うとなんだか嬉しいです。
    絶対幸せにするんだーって毎日思ってますが
    また思いが深くなりました。
    お互い出産頑張りましょうね😊

    • 8月21日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    本当に奇跡だし神秘的だと思います😌まず卵の状態から人間の形にお腹の中で成長するということがすごいことだし、考えればきりないですけどたまーに考える時があります(*´︶`*)
    でもそう思っているときに、あ、なんか心も少しずつお母さんになっていってるのかな、なんてポジティブに捉えてます😊(笑)
    辛い経験をされてひどく落ち込んでいる時に授かったとのことで安定期に入るまで不安が耐えないかも知れませんが考えすぎずにお互い赤ちゃんのこと信じてがんばりましょうね( *˙0˙*)

    • 8月21日
まいこ

もしかしたら授かった赤ちゃんがあなたと旦那さまをつなげてくれたのかもしれませんよ^ - ^授かることは私は本当に奇跡な事で神秘的な事なのかなって思ってます。私達の所に来てくれた赤ちゃんもきっとそうなんだろうなと感じてます。はるちゃんまんさん^ - ^深く考えなくて大丈夫ですよ。赤ちゃんもきっとあなたと会える事を楽しみにしてると思います♡

  • ri

    ri

    優しいお言葉ありがとうございます😊

    そうですね、ほんとうに赤ちゃんってすごいですよね。授かるって奇跡で神秘的ですよね。もういまから我が子に会うのが待ち遠しいです!!
    みねぽんさんの赤ちゃんも無事うまれますように。

    • 8月21日
  • まいこ

    まいこ

    はるちゃんまんさんありがとうございます♡
    ホルモンの関係で時々イライラする事もあるけれど・・私は旦那さまに当り散らしてました(・_・;がゆったりした気持ちで出産まで妊婦LIFE楽しみましょうね^ - ^はるちゃんまんさんも母体ともに健康で元気な赤ちゃんがうまれますように♡

    • 8月21日
ぱんだ

ママに母親になる強さを教えたいのでは?
旦那さんとも自分が間に入り
パパと仲良くしてって伝えたいのでは?

母親になると強くなりますよ。
子どもと一緒に成長もします。

2児mama🌸

きっとそうゆう時だからこそ
赤ちゃんがお腹の中に
来てくれたのかな?と
私は思います(*^o^*)

妊娠大変ですが
赤ちゃんと一緒にママも
強くなりますよ(*^^*)
頑張ってください(*^o^*)

こうmama

気持ち凄くわかります❗

赤ちゃんの事は凄く大事だし、嬉しいし、会えるのが本当に楽しみです😭💕

けどなんで来たの?なんでうちらを選んだの?と思ってしまうことがあります。

私が妊娠発覚した時はちょうど旦那と別れる別れないで揉めてました。

それまでどんなに避妊しなくても授からなかった命なのに、あのタイミングで本当にビックリしました。

旦那とは普段は凄く仲よしだけど、問題も多くてこの先本当に不安です💦

子供の為にも頑張っていこうとは思ってますけど、離婚を考えてしまう時もあったり。

でもきっと我が子にあったら、強くなれる気がしてます!

お互い頑張りましょう\(^^)/

りえ嬢

私は、長女を妊娠した時、正直なところ、避妊していたわけではないけど、夫も私も「子どもはまだいいかな...」という宙ぶらりんな状態でした。(もちろん、結婚はしていました。)
でも、妊娠がわかり、100%嬉しかったと言い切れるし、夫もそうでした!!

ただ、今の妊娠の直前にも1度妊娠できていて、でもその時は
「2人目はまだ良いかな」と考える夫と、「下の子も欲しいな」と思う私と、気もちが少し違う中で、特に避妊はせずに2度目の妊娠をしました。
妊娠が分かった時、嬉しかった反面夫がどう思うかものすごく心配になり、赤ちゃんの存在より夫の気もちを優先しようとする自分に、悲しくなったことを覚えています。
夫に報告してみれば、なんで気がかりになったのかと思うほどケロッと喜んでくれましたが...。
その後、夫の仕事が夜勤になったり、同居(私にとっては居候の身)の義母が家事を手伝わなかったりで、「妊娠してるのにどうして身近な人たちは気にかけてくれないの!?」と悲しくなって、「切迫の早産だ流産だ、になってみないと、体調も気にかけてもらえないの!?」と夫に八つ当たりして大喧嘩になったこともありまして...。
少ししてから、完全流産をしてしまいました。
今でも、夫に八つ当たりした言葉を赤ちゃんが聞いていて、「自分は必要とされていないんだ、産まれても喜ばれないんだ」と思わせてしまったんだ、と思わずにはいられません。

だけど、流産をきっかけに夫との絆が深まったことを感じられ、喧嘩もしますが、お互いに大切にしあえることを実感できるようになったところで、今の子の妊娠が分かりました。
完全流産だったことで生理を見送らなくてもok、と産科医から言われていて、見事、流産直後の妊娠でした。

流産が辛かったからこそ、夫も私も大喜びだったし、2度目の妊娠で「喧嘩ばっかりで、愛してくれないなら、パパもママもいらない!」と思った赤ちゃんが、「なんだかパパとママがすごく仲良さそうになったから、やっぱり会いに行こうかな」と、気を変えてくれたのかな、と思っています(*´艸`*)
だから、会えるのが、本当に待ち遠しいです♡

ぴっぴ

私は赤ちゃんがお母さんを助けるために来てくれるって聞きました(*'-'*)
そう言われてみると、1人目も2人目も長いこと待って来てくれた子ですが、2人を妊娠することによって元気が出て生きる力が湧いた気がします!
2人とも辛い事があった後にお腹に来てくれたので...。
きっとはるちゃんまんさんを強くするために来てくれたんですね(*´ㅈ`*)♡

涼ママ♡

わたしはデキ婚です。
妊娠がわかった時嬉しい気持ちでいっぱいでした。
妊娠中は旦那とうまくいかず
お腹にいる息子に、「弱いママでごめんね。」何回泣いたか、、、息子はお空から私と旦那を選んでおりてきてくれた。なにもわからない真っ暗のとこに不安だったんだろうなー。と、、、まだ弱いママですが少しずつ成長していきたいとおもってます。

3姉妹年子ママ

ちょっと気が弱いママだったり、気持ちが落ちてる時に授かった子どもは、ママを強くさせるためにやって来るって聞いたことあります!
だからなんで?って思っちゃダメですよ〜
赤ちゃんはちゃんと選んで来てくれたんですから!