※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達が遅れている場合、実年齢よりも月齢に合わせたおもちゃや生活用品を選ぶ方が良いでしょうか?

発達が半年ほど遅れてると言われています。
そう言った場合、実年齢に合わせたおもちゃや生活用品を使用したほうがいいのか、言われた月齢に合わせた方がいいのか、どちらがいいでしょうか?
今まで実年齢に合わせて来ましたが、おもちゃなどは目安の月齢でも使えない傾向にありました。

コメント

たろうちゃん

おもちゃなんて同じので長く遊んでくれるから、そう深く考えないでも良いと思ったもので良いかなーと思います😊
何歳〜と書いてあっても、誤飲しやすいサイズだからみたいな理由だったりで、知能に合わせた表記ではなかったりすると思うので💦

うちも発達のテスト受けて、この部分はこれだけ遅れてるけどこの部分がこれだけ進んでるからプラマイこれくらい…みたいに言われました😂