※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供を一人っ子にするか悩んでいます。仕事を続けるため、2人目を作るタイミングが難しいです。周りには2人目を持つ人が多く、羨ましい気持ちもありますが、現状では難しいと感じています。周りの期待や状況に左右されず、自分のペースで進めたいと思っています。

あえて子供の歳離した方や仕事の都合とかで
あえてひとりっ子予定の方いますか?

現在23歳、今年3歳の息子がいます。
仕事はネイリストしてます。
周り見ると息子くらいの歳の子がいる人
ほぼほぼ2人目3人目居て羨ましい反面、悩みます💦
仕事を辞めれないからなかなか踏み切れず。

本当は今年2人目作れたらなーとか思い
サロンを退職するところに
縁がありこれからサロンオープンに踏み出す予定です。
なので今は作れないし、でも落ち着くのはいつ?💦笑

数年の間に仲間が見つかってその子にお願いできるくらいならいいけど、それはいつなんだろう😂
若いうちに産みな!って言われるけど
前後1年間は仕事できないし。。😭

今の息子がお兄ちゃんになるのを見たかったし
歳の近い兄弟が私にも居なかったので
作ってあげたかったけど、無理そうだなーと。

一人っ子ならお金かけれるし!って吹っ切れてたのにやっぱり周り見ると自分の中で消化しきれてなかったんだなーと思います💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

歳話したくてまだ2人目考えていません!
娘が4月から幼稚園入るので、幼稚園入ったら2人目考えようかな〜とは思っています。
つわりもなかったしなんのトラブルもない出産でしたが、娘がやんちゃで手かかるし私自身2歳差の姉妹で小さい頃は仲悪かったので、仲良し兄弟に憧れて歳離そうと最初から旦那と話しています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    2歳差喧嘩してたのですね。私は6と8離れてて一人っ子感覚だったので寂しかったです。でも大人になって兄妹はいいなと思うのですがなかなか踏み切れず💦ないものねだりですよね😭

• 3月7日

20歳、3歳の息子がいます!
きっと同い年の子です!
私の周りも息子くらいの子供がいる子は2人目がいたり妊娠してたり…いいなあと思う反面自分のキャパや仕事が楽しい(辞めたくない且つ産休育休がない)と思っているので踏み切れません。

周りからは若いうちにまとめて産んだほうが後が楽!やなんで2人目産まないの?等言われることも増えました💦

ちなみに我が家は1年頑張ってできなかった期間があり、だからこそまだ若いし今後でも大丈夫だよね、という気持ちです😊
ただ羨ましい気持ちは変わらないですね😂
一人っ子でいいや!という気持ちもあります😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    20歳若くて羨ましいです😭!羨ましい気持ちは出ますよね。私も資格とか取れるものは今取りたくて、子供に追われる生活がやっと落ち着いてきたのにと思っちゃいます。

• 3月7日

退会ユーザー

わかります😭
    うちの子も癇癪や後追いなどとっても酷くて3歳手前らへんからやっと落ち着いてきて💦
    今すぐに!と思えない現状もありますしせっかくだから若いうちに!とも思えて💦

難しい問題ですよね💦

• 3月7日