※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

【旦那実家に預けている娘とのテレビ電話について】2人目妊娠中、臨月に…

【旦那実家に預けている娘とのテレビ電話について】

2人目妊娠中、臨月に入りました。
出産に伴って2月の末から産後退院までの約1ヶ月間
上の子(2歳3ヶ月の女の子)を旦那実家で預かってもらっています。(車で片道4時間のところ)

お願いしてから1週間が経過したのですが、
テレビ電話(または普通に電話)するか悩んでいます。

今のところ日中は楽しんで遊んでいる様で
夜間や寝起きに「ママはー?パパはー?」と聞く程度の様です。
(ばあちゃんは「ママは病院、パパはお仕事だよ」と話してくれているようです。)

一応、旦那実家に行く2週間ほど前から娘には
「ママは赤ちゃん産むために病院行かなきゃ行けなくて、娘ちゃんと一緒に病院行くことができないから、○日にじぃちゃんばぁちゃんのお家に行くよ。赤ちゃん生まれるまで離れ離れだけど生まれたらまた会えるからね。一緒に頑張ろうね!!」
と話しており、娘も
「うん、うん!!」
と返事はしていました。

今、娘が頑張っているのにテレビ電話(または普通に電話)
をしたら思い出し泣きしてしまうでしょうか?
それとも適度に顔見して(声を聞かせて)あげたほうがいいでしょうか?

よく、私のケータイで撮った写真を見たがり、一緒にスクロールして見て「これママだね、パパだね」とお話ししてくれていたのですが、昨日もばあちゃんのケータイを持って
「写真見よ?」
と言っていたようです。
(ママとパパの顔見たくなったのかな??)

コメント

JR @

かなり長い期間なので
私ならテレビ電話します!😊

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます!
    旦那のおかあさんと相談して今週末くらいに電話することとしました😊

• 3月9日
ままり

私も出産したあとの入院中にテレビ電話するか迷います💦
会えない理由を明確に理解しているわけではないと思うので、いなくなったと不安にならないようにしようかなぁと思ってます🥺‼️

• あーたん

あーたん

コロナ禍で面会もできないですし、迷いますよね!!
    私も100%理解できているとは思ってないので、不安にならないようにテレビ電話しようと思います☺️

• 3月9日
Yu-mama

私なら、テレビ電話しようと思います。
久しぶりに顔みて話したいです😄

私も出産を控えてるので、入院中にテレビ電話しようかなと考えてます。

• あーたん

あーたん

数日は自分のやりたいこと一気にやって楽しんでいたのですが、やっぱり寂しくなりますね🥲

入院前、入院中にテレビ電話してみることにします!

• 3月9日
eri

私も入院中テレビ電話するか、迷ってます😭うちは実家に預ける予定ですが、いい子に待ってるのに変にママに会いたくなったら泣いたりして大変かなと思ったり、でもまだ理解できてないので何日もいきなり居なくなるのもどうなのか、かなり悩んでます😭3時間以上離れたこともないので😭

• あーたん

あーたん

迷いますよね🥲
    そうなんです!まさにそこで悩んでいて💦頑張ってるのにテレビ電話で姿見せたら余計に泣いちゃわないかな?と思って。
    旦那の職種的に陣痛きてもすぐ来れるとは限らないし、休みも取れないので預けるしか方法がなく💦私と娘も1ヶ月近く離れるのはこれが最初で最後だと思います😊

• 3月9日