※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

朝の起床時間について相談です。夜は8時台に寝かしつけ、朝4時〜6時にミルクをあげ、7時〜9時に起きます。2回目の起きる時間を決めて起こす方法や、どのように起こすかについてアドバイスを求めています。

離乳食も始まりそろそろ生活リズムをつけたいと思ってます。
朝起こす時間についてなんですが、
夜は8時台に寝てくれます。
朝方4時〜6時ごろに起きてミルクをあげて寝て7時〜9時ごろに起きます。
2回目の方の起きる時間を決めて起こす感じでいいんでしょうか?
そしてどのように起こした方がいいですか?

みなさんはどうされてますか…?😕

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食初期ではうちもまだそんな感じで夜の授乳も時間がバラバラだったため、起きる時間や起きてからの離乳食の時間も日によって違いました😳
なので大体で8〜10時くらいに離乳食あげるーって感じで決めておいて、午前あげたら次は夕方、って感じでした😊
昼寝、夕寝も日によって長さが違って夕方の離乳食の時間もバラバラでした!

3回食になって勝手にリズム整ってきて
夜の授乳間隔もわりとはっきりしてきたし、夜中例えば3時に授乳したとしても朝8時の離乳食まで授乳しなくても平気だったり✨

なので初期は大体でいいと思います😊
まだ5ヶ月ですし、赤ちゃんも寝たい時に寝るスタイルかと思います✨

8時くらいには起こしておいたほうが今後のリズムはつけやすいとは思うので、
カーテン開けて物音させて起こしたり 笑
わざと抱っこしておはよー!と声かけてみたりして起こしてました😊

えっちょんこ

朝の1回目に起きたときにそのままおはよう!が1番ベストだと思います😃
うちはそのルーティンで新生児のときから今まで夜泣きもありませんし夜も21時にはスッと寝てくれますよ🥰

• えっちょんこ

えっちょんこ

ちなみに朝は6時~7時に起きます。
    7時過ぎても起きないときはカーテンをあけて声をかけて起こしますよ!

• 3月7日
さーママ

うちはずっと6時起床です。
6時前に起きる事はありますが、電気を付けるのは6時です😄
寝てても付けます!!
そうすると自然に起きます!!
夜は起きないのでミルクもあげないです。
たまに4時とかに起きますがまた寝て6時に起こします😄
就寝は19時台です!
離乳食も10時台と18時前にしてます✨
多少のずれはありますよ😅