※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
産婦人科・小児科

子供の鼻づまりが続いており、加湿器がないため対策に困っています。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

昨日、今日と子供の鼻づまりが気になります。

昼寝や遊び、ミルクの時は大丈夫ですが
夜寝ついたあと4時間後くらい?になると
踏ん張った泣き声のような声をあげます。
んんーっふぇーっ泣いてるというか苦しそうです。
鼻づまりだと思うんですが…
呼吸しずらそうです。寝ついたと思ったら声出すの繰り返しです。
我が家には加湿器は無いので濡れタオルを部屋に干したり、お風呂場のドア開けてみたりしました。
でも今日も苦しそうです。
病院で診てもらった方がいいでしょうか?
それとも対策何かありますでしょうか?

コメント

2児ママ👼

鼻吸いはされていますか?あまり続くようでしたら中耳炎の心配もありますし、耳掃除のついでに一度耳鼻科で診てもらうのはどうでしょうか😊?対策としてはやはり加湿器がお勧めですね。病院でもお勧めされました。

くろろ

薬局とかに鼻水吸引器とかうってますよ!
鼻を少し掃除してあげるとかですかね🤔それくらい小さい時はまだ病院は連れてったりはしませんでしたよ!

こまめに鼻水吸えば固まりも
なくなると思いますが、、😕
出しきれなかった鼻水が
固まってるんでしょうし💭

ゆあ

うちも、まさに今その状況です!

私は寝る前に必ず鼻水吸引してます。
夜中は多分寒くてかな?と寄り添って暖かくして寝たりしてます😣💦
添い乳が苦しそうにしたので寒い中我慢して抱っこ授乳したりしてます💦

あとは、頭を高くすると呼吸がしやすくなるのでバスタオルで枕つくるのはどうですか?
うつ伏せ寝注意!ですが😂

病院は最終手段です💦
逆に流行り風邪もらったら怖いですからね😷
機嫌悪かったり、ミルク飲めないほどなら受診します。