※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

制服のある幼稚園では、服の数は指定がなく、自由に用意するようです。オムツが取れている場合、上下1着ずつあればいいかもしれませんが、トイレの状況によっては追加の着替えが必要かもしれません。他の方の経験を教えてください。

制服のある幼稚園に通われてて汚れた時用の着替えを園に置いてる方、上下それぞれ何着くらいを用意されてますか?

園からは靴下などは3点と数が指定されてますが服の数は特に指定はなくそれぞれ用意してくださいとだけあります。

オムツは取れてるし上下1着ずつあればいいかなぁと思ってるのですが、でも園で先生にちゃんとトイレと伝えて行けるようになるか分からないし下の着替えはもう少し置いておこうか、遊んでるとたくさん汚すからもっと必要なのか全く想像がつかず…

皆さんはどうされてるか教えてください!

コメント

2児ママ👼

保育園ですが、制服登園で今回一式購入しました😊
ジャケット1スカート1
ブラウス2をとりあえず購入。
追加購入も注文から一週間で届くそうなので、最低枚数にしました。
もしお漏らししても、園で予備を貸し出してもらうか体操服を着るかになると思います。

• トマト

トマト

お漏らししたら園で貸し出してくれたりするのですね!そういえばうちのところも個々で持ってきてる着替え袋の着替えがなくなったら貸し出してくれます🤔
    そんなに持っていかなくていいかもですね。
    お漏らしも頻繁にはないだろうし…
    そしてうちはブラウスは1着しか買ってませんが、2着ないと洗濯が大変なんだなと今気付きました😂
    ありがとうございます!

• 3月7日
ゆんた

園に置いてる着替えは下着なども全て1枚ずつにしてます😃
滅多に汚して帰ってこないですし、どうしても足りない場合は園のを貸してくれてます。

• トマト

トマト

1枚ずつだったのですね✨
    やはり滅多に汚さないですか🤔
    うちも足りなくなったら園で借りれるので上下の服は1着ずつにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月7日
1男1女ママ

制服ですが、パンツのみ、持って行ってました。2枚教室に、一枚はカバンに入れてました。汚れた時は、体操着で帰って来てたので、ポロシャツ、体操着は2枚づつ購入してました。サイズアップするたびに、買い足してました

• トマト

トマト

パンツのみですか!
    汚れたら体操服で帰ってきたということはやはり園に置いておく上下の着替えは1つあれば十分大丈夫そうですね🤔
    ありがとうございます!

• 3月7日
yj

年少のうちは2セットずつ置いてました😊
年中になったら汚す事も減るので1セットでいいです、と言われました。
足りなかったら園で貸してもらえます😂