※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精のタイミングについて不安があります。排卵後に人工授精する方もいるのか、排卵前の方が多いように感じます。大丈夫でしょうか?

人工授精についてどなたか教え下さい>_<
一回目の人工授精は、クロミッド服用の
D20で内膜11.卵胞24.4で、LHサージ反応で
注射なしで翌日朝人工授精しました。
しかし人工授精前の卵胞チェックでは排卵済みでした。
先生にはベストタイミングといわれましたが、排卵前の方がいいのでは?と思っていました。

今回二回目の人工授精です。
クロミッドプラス注射隔日3回で
D19で、卵胞25.5と25ミリ内膜13でした。LHは薄めでhcgを打ち、明日D20朝9時から人工授精です。
ここまで卵胞が大きいと明日の人工授精までに排卵しちゃうんじゃないでしょうか?

排卵後にいつも人工授精する方いますか??
みなさんのを見てると排卵前のほうが多い気がして。。。
大丈夫なのでしょうか?(T_T)

コメント

ままり

私は専門的なことは分かりませんが、排卵前に人工授精→注射→その後排卵してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、(T_T)

• 8月21日
いしいっち

わたしは、採卵予定から排卵していたので、人工授精しましたよ。いま、高温期待ち中です。どうならることやら、、って、感じです。

マティー♡

来週の土曜日初めての人工授精です‼︎
前日の午前中に卵胞チェック+hcgの予定なんですが、人工授精の時には排卵後になってるじゃないかと疑問に思ってました。
答えになってなくてゴメンなさい💦
でも皆さん人工授精した日にhcgしてる方が多かったので私も気になってました(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、来週の土曜の人工授精もう決まってるんですね!うちは、人工授精はタイミングが大切だから1日2日まえにならないと人工授精のタイミングはわからないといわれてます(T_T)

• 8月21日
もなここ

8/11に人工授精しました。
8/8に卵胞14mmだったのですが、8/10か8/11で人工授精しましょう。どちらがいいですか?と言われ、まだ14mmだし。。。と思って遅い方を選びました。
結局、8/11にエコーで卵胞は22mmまで育っていて、そのまま人工授精しました。人工授精後hcg5000を打ちました。2日後に確認に行くと、排卵後でした。
うちのクリニックの医師は、排卵の時に精子が待ち構えている状態が理想的と仰っていましたよ〜^_−☆
先生によっても色々な考え方があるみたいですから、良く相談してみると良いかもですね!