※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子の左足の痛みで悩んでいます。病院に行くべき科は小児科か整形外科か、どちらが適切でしょうか?

息子は2歳10ヶ月の男の子です。
今日左足のかかとが痛いと訴え、かかとをあげて歩いていました。
今の靴を買ったのは12月末らへんで、その時少し足が痛いと言っていましたが、新しい靴に変えたから靴擦れかな?と思っていました。
それからあまり痛いと言わず、3ヶ月近くたち痛いと言っています。触ると、左足のかかとは少し腫れているようです。しこりはありません。触ると少し痛そうなだけで、折れてはいないです。

これは靴のせいなのかよくわからず。月曜日に病院に行こうと思いますが、
これは小児科なのか、整形なのか何科に行けばいいと思いますか??

コメント

ちーちゃん

小児整形外科とかないですかね?

• まー

まー

整形に小児も可って書いてあるのか市内にあって、そこならいいのか行ってみますね!ありがとうございます。

• 3月7日