※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

お金のことで旦那が原因の喧嘩をしました。旦那が原因のはずが結局は私…

お金のことで旦那が原因の喧嘩をしました。
旦那が原因のはずが結局は私の不満になりボロクソに言われました。
勿論不満の中には申し訳ないなと思うこともありましたが、私は今産後10日程で赤ちゃんはまだ入院中で毎日母乳を届けに行って産んでから心配で安心して眠れた日はありません。(小頭症の疑いと無呼吸になり入院中)
精神的にもだいぶ参っていて、身体的にもボロボロです。
それを分かっていて今そこまで言う?と旦那に対しての気持ちがサーっと冷めていきました。

私にも直さなくてはいけない部分もあるのも分かりますが今それに向き合う余裕は正直ないです。
半分は疲れでの八つ当たりのようにも思いました。
ただ、私もいっぱいいっぱいだったとはいえ感謝を伝えていなくてそれは本当に悪かったなと思って謝りました。

元々妊娠中から旦那に対しての不信感があり、産後落ち着いたらフルタイムか正社員の仕事に変えて扶養を外れるのを目標に頑張ろうと思っていました。
それを伝えると旦那は共働きだと助かる、それは良い事だと言ってましたがそこまで稼げて子供たちを養えるようになれば私は離婚する予定です。

今回の喧嘩でよく分かりました、結局は私よりも自分なんだなと。それはお互いかもしれませんが状況が状況なのにそこまで言える神経が理解出来ませんでした。

元々の離婚を考えていた理由は借金(100万程)、カッとなるとボロクソに言うところ、人の気持ちが理解出来ない、嘘をつく事です。
お互いに本音が言えずそれが喧嘩をヒートアップさせるので、なんかもう一緒にいない方がいいのでは?と思いました。
これで離婚を考えるのは甘いですかね?

コメント

私も下の子を産んで2週間くらいで、大喧嘩しました。旦那は私に不満があって、仕事して疲れてる俺をもっと労われとの事でした。
正直、こっちの台詞だわって思ったし産んだばかりなのに今言う?と思いました。
でも私が少し頑張れば夫婦仲良くなるのかなと思ってお弁当作るようにしたら、旦那がすごく変わってくれて今は仲良くやれていますし、お弁当作れない日があっても、全然いいよと言ってくれるようになりました。

旦那さんが言う不満を直す余裕がない、状況や精神的に無理であれば、まずはそれを伝えてみて、それでも旦那さんが分かってくれないのであれば、私は一緒にやっていくのはキツイかなぁと感じました。借金ある癖に不満言うってどの立場!って感じですが💦
離婚を考えるのには十分な理由が揃ってると思います。
私は歩み寄れる余裕が少しあったのでいい方向に進みましたが、読んでると難しそうですよね。

• もち

もち

産後に労われなんてよく言えるな…となりますよね。
    ザコちゃんさんはそこで頑張って歩み寄って結果良い方向へ向いたなら良かったです。

旦那の言う不満は直せるものもあれば、正直私を否定してる感じでじゃあどうしたらいいの?となりました。
    お前にはわかんねーよと言われたらどうしようもないですよね。
    辛いのは分かるけどって前置きはあったので旦那は分かっているんですよ。
    言い返す体力もなくただ涙が止まらない私に自分だけ悲しい顔すんなと言ってましたから。
    逆に言われました、借金も俺が返済するんだから何か言われたくないどの立場で言ってん?と。
    さすがに今回は余裕が無いです。

• 3月7日
るん

お疲れ様です。
赤ちゃんのこと、心配ですね…

そんな状況だったらパートナーには1番理解してほしいですよね。

私の旦那も同じタイプで、お気持ちすごいわかります。

私は図星だとついカッとなって認められず、後から反省して自分の欠点を言ってくれる人って大切だよな…とは思います。長所を褒めてから言えって感じですけど。

まさに旦那が原因の喧嘩をしていても私が責められて、しかも謝らされたのに私も謝罪を求めたって謝ってきませんでした。
そういう人ってやっぱりいるんですね。

人を否定することで威張って自己を保ってるんですよね。
自分がなにもしなければなにもないのに、本当図々しいです。

大喧嘩するところを子供にみせたくないし、充分離婚を考える理由になると思います。
私も安定して働けるようになったら考えます。

今は無理しないでくださいね。

• もち

もち

赤ちゃんのことが本当に心配で、健康に産んであげられなかった自分も嫌で毎日涙が出そうになります。

私もそういう時はあります、なかなか認められず後々に反省することもあります。
    ただ、今回のは違って俺がこうしたのはお前のせいって言われてるようでした。
    確かに否定して保ってるようにも思えました、ストレス発散しているんだろうな…と聞きながらに思いました。

娘の前でだったので、本当に嫌でした。
    早く働きたいですが、しばらくは無理そうなので我慢です。
    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう。

• 3月7日
なつ

お互い思いやりは大切ですよね😌
産後クライシスという言葉があるくらい産後は大変なのに、、、その上でそんなに責めてくるのは、思いやりのカケラもないですね💦
男の人は体の変化があるわけじゃないから、それくらい我慢しろよって私は思っちゃうというか、旦那が言ってました😂
それで突き放したら離婚になっちゃうよね〜って🤣
家族を第一に考えてくれない父親や夫ならいなくてもいいのではないですかね😌
もちこさんが稼ぐ力があるなら尚更居なくてもいい存在になり得ますよね。

• もち

もち

思いやりは大切ですよね。
    私も今は赤ちゃんのことで精一杯で、旦那のことを考える余裕が無かったのは申し訳ないなとは思いました。
    そうなんですよね、正直まだ後陣痛や悪露もありしんどいです。それでもお構い無しで言われた時はもう心が離れていきました。

今は産休で、働けるようになれば転職をして子供たちを養えるようになりたいと思っています。

• 3月7日