
産後1年3ヶ月で生理が来ていない悩みがあります。産後9ヶ月から2回生理があったが、3回目が来ない。周りが心配しており、産後ダイエットの影響も気になる。生理前の症状はあるが、生理が来ない。授乳も終了している。
今、産後1年3ヶ月なんですが
生理が来ていません😔😔
1回産後9ヶ月に生理が再開して
2回目も順調に来ていたんですが
3回目が来なくて悩んでます
2人目とかはまだ考えてないんですが
周りが順調に来ていたらちょっと不安になって
産後ダイエットとかもしてるのに影響しているのかなって思うんですが😔😔
ちなみに毎月生理前の症状はあります!
ただものが出ません😔😔
授乳も終わってるので来てもおかしくないんですが😢
- ぴよぴよ(5歳4ヶ月)

マキ
私も2人目の産後、一年後に生理が来てそれからは不正出血が続いたり、生理が来なかったりで婦人科受診すると、しばらくは不順だったりでも問題ないと言われました。
中等量のピルを処方され、生理を強制的に来させたりしました。
不正出血もあったためかもですが子宮癌の検査などもしました。
3人目を考えていたので排卵検査薬を使用してたのですが、反応はしなかったけど妊娠することができました!
とりあえず婦人科を受診することをお勧めします。問題なくてもそれを聞けると安心できますしね😊
コメント