※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの様子について相談です。後追いが激しく、抱っこが重くて大変。キッチンでしがみついたり、オムツ替えや歯磨きが苦手で泣く。気に入らないと叩いたり叫ぶ。いたずらがひどく、1日がんばって疲れる。

同じくらいの月齢のお子さん
どんなかんじですか??🤔

うちは後追いがすごい
少し離れるとすぐついてくる
すぐ抱っこ(11Kgつらい...😭
特にキッチンに立つと足にしがみついてきたり
キッチンから離そうとする。
オムツ替え着替え嫌がり泣く!
歯磨きもギャン泣き!
いきなり原因不明の号泣スイッチ発動😭
気に食わないと叩いてくる!
思い通りにならないと叫ぶ!威嚇!
いたずらが悪質😉
偏食がすさまじい!
1人遊びが減って一緒にやりたがる!


んまーーー
1日終わる頃にはヘロヘロです!笑

コメント

ひじきちゃん

すみません笑ってしまいました❤️(笑)
うちも最近、なんかやるにしても私の手を引っ張って一緒にやろう〜みたいなこととか
めっちゃ必死に後を着いてきたりと…今までこんなことなかったんですけど、甘えたさんになったのかなぁと思っていましたー!
そーいう時期なんですかね?😲

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます❤️
    夜寝顔を見ながら
    「今日も怪獣だったな...」と🤣笑
    うちは後追い2回目がきた感じで油断していました!
    手を引っ張って連れて行くのもあるあるなんですかね😂
    ちょっと今はゴロゴロしてたいのにー!っていつも言ってます!笑

    • 3月6日
おいもちん

月齢近いですね🎵
うちも後追いすごいですよ。
お手洗いもついてくるし見えないとギャン泣き。
睡眠浅くなると私の首の上にのってきて首、痛めました😢
料理も危ないのでできません。
着替えギャン泣き
イヤイヤ期で、気にくわないと泣くしムラ食べです
1人で遊ぶのは10分くらいです。
体力いりますよね✨

  • ぽん

    ぽん

    あー!
    まったく一緒ですねー!😭
    やはりもうイヤイヤ期突入しているんですかねこれは🥲
    だんだんと色々な事を理解してきているのが嬉しい反面大変ですよね😩

    • 3月6日
  • おいもちん

    おいもちん

    大変ですよね!
    オムツ替えも着替え、食事をイヤイヤするので私はイヤイヤ期だと思ってます。
    保育士さんにも自我強くなりましたね‼️と言われたので(+_+)
    息子は睡眠浅くなると首や体の上にのらないと眠らないので毎日筋肉痛と痺れで、睡眠不足でしんどいです😢

    • 3月7日
ちゃんみ

うちの子もほぼ同じですwww
叩いてくるのはやめてほしいので怒って謝るようにさせるんですけど、まぁ全然効果なし😂意思や表現が強くなってきて本当に疲れますよね😂😂イライラしてしまう自分にも疲れます。笑

  • ぽん

    ぽん

    わかりますーー😩
    椅子の上に立ったり危険な時は叱るけど逆に張り手されました!笑
    生理前とか疲れてる時は
    もー無理!😉ってなりますよね!

    • 3月6日
初めてのママリ🔰

えみさんのコメント読みながら、本当そうそう‼️ってなりました😭
歯磨きは基本毎日ギャン泣きを押さえつけての仕上げ磨きなんですけど…
今までは終わってもお布団入るまで泣いてたのが、最近磨き終わるとすぐ泣き止むようになってきただけでも成長か⁉成長なのか⁉︎︎&ありがたや〜🙇‍♀️✨って感じています😅

あとは、うちの子はローチェアで食べた後自分でおぼんに食器載せて私に渡したいみたいなんですけど、この間何となくあいてる食器さげちゃったら…
それはもう…🥶ってなりました😭
振り返るとそんな事で⁉︎沸点低すぎか⁉︎ってなるんですけど…こんなものなのでしょうか…😅

後追い&抱っこめちゃくちゃかわいいですね❤️
確かに重みが辛いけど💦抱っこ出来るうちに無理矢理にでもしたいです🤣

ここ数ヶ月になって初めて指握って自分の行きたいところに連れて行ってくれた時は感動して夫に自慢しました🤣笑

その後は「ばぁ〜」とか「パンマン」とか言ってテレビ見せろ、リモコンよこせの催促なんで感動もやや薄れてきましたが😅

本当毎日の成長が著しくって…子ども…色んな意味で恐るべし‼️ってなってます😊

  • ぽん

    ぽん

    共感嬉しいですーー😊
    歯磨きは本当口を開けてくれないので泣いてていいから磨かせて!って
    うちも無理矢理です!笑
    そして沸点低すぎ問題わかります🤣
    低すぎて何が嫌だったのか分からない時も増えてきてます!
    言葉は日に日に増えてそこは感動しますよね🥺
    こんな事も分かるんだ!
    親の事をよく見てるんだな!って
    びっくりします!
    明日もドタバタな1日になるかなー?
    ドキドキ💓笑

    • 3月7日
初めてのママリ🔰

もう本当…共感しかないです😭笑

私も、1歳半の検診で初めて歯医者に行った時にそのように言われたんですけど…
1回目ギャン泣きすぎて出来なかったので、この間フッ素塗布に行ったら、歯科衛生士さんに普通にアーンて歯磨きされてて…おいぃぃぃぃ‼️何だこれ‼️私のやり方が悪いんかーい‼️
落ち着け…まぁ、相手はプロだ仕方ない…😭って言い聞かせて…その夜ギャン泣きされながら歯磨きしました😭

本当ですね…
もう大袈裟ですが
さぐりさぐりと言うか…笑
報告・連絡・相談の大切さを子ども相手に感じる日々です🤣

本当に!寝る前におもちゃ拭き始めた時は見てるところでやるの辞めよう…ってなりました🤣

おもちゃだけなら
ありがたいんですけど、この間は服をめくってお腹まで拭いてました😅
私はそこまでやってなくて、勝手にアレンジされてました😅

そうですね😊
お互い無事1日を過ごせますように🙇‍♀️‼️

けもろん

うちの娘のことかと思いました笑
うちの子は生まれてから今まで一人遊びしてくれたことないのでベッタリはいつも通りなんですが、同じくイヤイヤは激しくなりました。
ねんね嫌い!って大泣きするし、出来ない!って物投げるし😱

今日も何故かイオンでいきなり転がりました…普通に歩いてたはずなのに。

いやーほんと、みなさまお疲れ様です😂ほどほどに頑張りましょう✊

  • ぽん

    ぽん

    やはりみなさん同じ感じなのですね😂
    今日はお風呂から出たがらず、
    ギャーギャーしながら出ました!笑

    嘘泣きや気を引きたいだけといった
    技もどんどん出してきて
    賢くなってきてる😒と日々思います!
    ほんとほどほどに頑張りましょうね❤️

    • 3月8日