※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし子
家族・旦那

どうしてもモヤモヤします。近々家を建てようという話しになりました。…

どうしてもモヤモヤします。

近々家を建てようという話しになりました。

私も主人も片親です。

私の母はフィリピン人なのですが、義父に「外国人だから非常識に決まってるで、同じ敷地内に住みたくない」とキレられ、泣く泣く私が折れたのですがその後も「言ったら悪いけぇが、フィリピンに行ってそのままそっちで骨埋めてほしいやぁ。」と言われました。

老後の介護や金銭のことを考えての発言です。

ちなみに、母は保険には入っていませんが、かなり貯金はしてるので、保険営業員の私から見ても先進医療を望まなければ心配はないと思います。

私たちの家なのに、なぜ義父が取り仕切るのでしょう?
私には家のことをアレコレ決める権利は無いと言いますが、義父には権利があるんですか?母の死に場所を指定する権利もあるんですか?

義父からしてみれば私と母は自分の息子を幸せにするための奴隷のような考え方があるのだと思います。

これってモラルハラスメントですか?

それとも、私の心が弱いだけですか?

それとも、嫁という立場は私個人の意見や気持ち、人権も親も捨てるのが当然であり、それを良しとしない私が非常識なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな偏見と差別をする常識のない義父の意見聞く必要無いと思います。立派なモラハラです😩
私なら今後関わりたくないです。