※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ.°♡
家族・旦那

主人のことです。もともと愛想を振りまくというのが苦手な人なのはわか…

主人のことです。

もともと愛想を振りまくというのが苦手な人なのはわかっています。
結婚し、私の両親にも愛想をふりまく
なんていっさいしないです。
でも私は多少は大事なことじゃないか?と思います。
それ以前になんというか、基本的なことが出来てないような気がするんです。
車で出かける時母が車に乗り込んだ際も、
こんにちは
等、なし(笑)車じゃなくてもいつも挨拶なし。
実家に犬がいるのですがうれしそうに遊ぶのでブスっとしてるとかはないですが、、
きのうはうちの母と外食したときも食事中にスマホいじる。なんかとにかくこれが信じられなくて。家でもそれがあるので何度もやめてと言っています。わるいけどあんた、それ浮気でもしてんの?見たく思うんだけどってかんじです
なにしてんのかはしりません。
そして今母が腰痛で杖をついているのですが、それに関して何か一言、
どうですか、大丈夫ですか?
って普通声かけませんか?
なにもなしです。
なんかほんとにびっくりしてしまうし冷めます。
義理実家は遠いのでめったにあいませんが、メールしたり電話したりしています。
愛想ふりまけ、とかじゃなくて、、基本的なこと
大事ですよね?少しくらい気を使うというか、
大事ですよね、、?挨拶だったり、具合わるいとき何か一言ことばをかけるって、、、

コメント

ちょこ

それは人として大事ですよね!
愛想ふりまけとかじゃなくて、基本的な挨拶くらいしようか、いい大人なんだから!と思ってしまいます(;_;)
すみません。
ご主人は仕事のときはどうなんでしょうか?きちんと挨拶されているのですか?

  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    ありがとうございます


    言ってもいいですよね、、

    主人は工場勤めです。
    私も事務で工場に少しいたことありますが、、
    変な人が多かったですね
    挨拶もろくにできないような。
    仕事を馬鹿にする気はないですよ、もちろん。
    でも基本的な、人として、当たり前のことですよね、、
    私がむこうの親に主人とおなじような態度だったら、どー思う?
    って聞いてみようと思います
    なんだかすごく悲しくなってきます
    おやに、こんな人と結婚したの、、?って思われたくないのに

    • 8月21日
deleted user

育てましょう!!!!
私の主人も、似たような感じです。
18才から働き始めて、ずっと社宅みたいな所で生活していました。
衣食住全て揃っているので、貯金もほとんどありませんでした。
なので外の世界を知りません。
私の母に会う時も、きちんと挨拶できません。
母にご飯を奢ってもらっても、ちゃんとお礼が言えません。
なので私が口を酸っぱくして言っています!
実家が近付いてきたら、
「この間はありがとうございましたって言うんやで?」
「まず最初に何言うか分かってる?」
「一言添えるんやで?」
と、いちいち言います!
主人は
「この間言ったからええやん」
と言います。
例えば1日に母にご飯を奢ってもらって、その日にお礼を言いました。
3日に私の実家に行きます。
「この間はありがとうって言うんやで」
と言うと
「この間言ったからええやろ」
と言いますが、
「お礼言われて気分悪くなることないやろ?もしかしたら、また連れていってあげようって思ってくれるかもれへんし、美味しかったって一言言うだけでええのよ」
と説明します。
最初は渋々でしたが、今は
「はいはい分かった」
って感じです(笑)

マンションのお隣の奥様に会った時も、
「なんて挨拶した?」
と聞くと
「突然でびっくりしたから、ういっす、って言っちゃった(笑)」
と言ったので
「こら!ちゃんと、こんにちはって言うの!」
と言ったら、お隣のご主人に会った時はちゃんと挨拶したようで報告してきました(笑)

例え思っていなくても、分かっていなくても、言わせることも必要だと思います!

  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡


    (T ^ T)(T ^ T)


    コメントありがとうございます、、

    思わず号泣です、、、


    あなたは、いい奥さんですね(;_;)♡♡
    ご主人幸せです、、

    そんなあなたのような人がご主人いてくれて本当に幸せですよ(;_;)
    私は、
    なんでしてくれないのよ💢
    なんでできないのよ💢
    と思うばかりで、しかもそれを主人に言えずにひとりで悶々としてました、、、


    私の主人も確かに同じ感じです、、
    なんか、こう、下手なんですよね
    人付き合い?というか、、

    私はずっと老人ホームで働いてるせいですかね、接客も長かったせいか、
    挨拶は基本!明るくハキハキとと思ってるから、なぜ主人はできないの?信じられない、おかしい、気持ち悪い
    なんて思うほどになってしまいました。

    わたしもこう、思ったことをきちんとハキハキ言えないのでひとり溜め込んでしまうから余計にかもしれないです

    ありがとうございます(;_;)
    炊きたてご飯さんを見習います

    ご主人、本当に幸せ者です、、(;_;)♡

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)

    主人は幸せでしょうか(笑)
    口煩い女房だと思っていることでしょう!
    私も、外面がいいので愛想はいいと思います。
    でも主人は、見習おうとはしてくれません…。
    だからこそ教育あるのみです!
    自分がいくらちゃんとしていても、パートナーがダメダメだと、やはりダメダメ評価を受けてしまいます(×_×)
    人はネガティブな方を見ちゃいますからね!

    仏頂面でモジモジしているよりも、明るくハキハキしている方が好かれます♪
    子供さんの為にも、
    「パパは素敵なパパ」
    だと思われるように!

    あまりイライラしないでくださいね(^^)
    ご主人にも、素敵なところがあって結婚されたのではないでしょうか?
    良いところは伸ばしましょう!!

    • 8月21日
はなはないぬいぬ

うちはもう44ですが若い頃から、1度嫌いになると徹底的に無視するタイプです。うちの親も嫌い、親戚も嫌い、来ても知らん顔で見てるこちらがヒヤヒヤ、モヤモヤします。いってもなおらないので放置です…