※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
住まい

全国転勤族のマイホーム、本当に悩みます😣夫婦共に実家は関西ですが、現…

全国転勤族のマイホーム、本当に悩みます😣
夫婦共に実家は関西ですが、現在埼玉県在住です。
家賃補助で月3万円程で済んでいます。

上の子が4月から年中さんになり、産まれてからずっと今の場所で、友達もできてすごく楽しそうです。ただすごく神経質?で、少しいつもと違うとすごく気にする子です😰
私的には小学校入学までに現在の場所で家を構えて、転園転校なく過ごさせてあげたいのですが、さいたま市は土地だけでも高く、家を建てるとなるとなかなかの負担...。ギリギリの生活になるなら、やはりついていくべきなのでしょうか😣?
旦那自身転校を何回かしているので、転校させることにあまりなんとも思ってないようです😅

コメント

ばぶばぶ

中古マンションを買ってお子さんが高校卒業してから売却はいかがでしょうか?戸建てよりマンションの方が売却しやすいので。築15年くらいのを買って水割り等リフォームするとか。

ママリ

今の家に住みつつ、旦那さんが転勤になったら単身赴任してもらうのはなしですか❓
うちも転勤族で家を買う気になれず、次転勤になったらもう単身赴任してもらおうと思っています。

ママリさんさん

もしマイホーム買わずにさいたま市にいたら、旦那さんが転勤になったときに絶対付いて行かなきゃいけないんですか?
二重社宅って手があるならそっちの方がいいかな~と思います。
転勤族のマイホーム、何があっても単身赴任でいく覚悟ならいいですが、やっぱり動きたい!となったときにマイホームあると色々大変ですよ~😩

はじめてママリ🔰

私も同じく、旦那が転勤有りで、お互いの実家が近畿圏のさいたま市住みです。
そして、小学校入学までには定住したい…。

次に実家に近いエリア(東海・関西・中国地方)に転勤になったら、マイホーム考えてますが、なかなか関東圏から移動できずにいます…(-_-;)

さいたま市は、新築の家を買うには高いですよね💦
私なら、中古の戸建てかマンションで探してリフォームします。

ただ本音としては、コロナ流行で近く(車で3時間以内)に助け合える親族がいる方がいいなと感じました🤔

はじめて🔰

うちも全国転勤です。

夫婦共に同じ県出身なので、子どもが小学生になる頃に、地元に住む予定でしたが、たまたま地元に転勤になり、もうついていかないことにしました。

1~3年くらいで転勤していたので、私自身もフルで働いて慣れたかと思えば転勤、転勤で疲れたのもあります。