※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児で不安。上の子が2歳でベビーカーに乗らず、走り出す。新生児と上の子の両立が大変。公園に連れて行けるか悩む。アドバイスをお願いします。

2人育児についてです。
最近2人目が産まれ、まだ母がいるので買い物などしてもらっていますが、もうすぐでいなくなってしまってからがすごく不安です。
上の子が2歳で、ベビーカーを持って行っても最初は乗らず道路でも走って行くことがあります。
新生児を抱っこしてベビーカーを押すと両手が塞がるので、走った子を追いかけるのも大変じゃないかと思い、恐ろしく不安です。
ずっと家から出ないと言うこともできないですし、少しは外に連れて行ってあげたいのですが、外で授乳となると時間もかかるし上の子がその時間静かに待てるかと言われれば絶対に無理だと思います。
近くの公園くらいなら連れて行けるのかな?と思いますが、アドバイスなどあれば教えください。

コメント

ぴの

家を出る時に、ベビーカーに乗るか手を繋ぐか選んでもらうシステムにするといいと思います🙆🏻‍♀️
慣れるまではハーネスリュックをするとか🤔
流石に授乳を挟むのはハードルが高いと思います💦

初めの方は外での授乳は控えるような行動を、ですかね😊

あとはもうベビーカーを使わないという手もありますよ!
公園なんかは下の子抱っこ紐でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    スーパーが遠くベビーカーじゃないと全部は歩けないので迷っていました😭
    選んでもらってお約束するしかなさそうですね💦

• 3月7日
ビール

うちも上が2歳8ヶ月で下が産まれました😌ずっと、下の子は抱っこ紐でした❗️そしたら、両手あくので❗️

授乳の時間がすぐ来るので最初はスーパーの買い物だけのお出かけしかしなかったです、慣れるまで🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子抱っこ紐ですが、両手離したら落ちる危険がありませんか?💦それが怖くて、片手は常に出る状態にしておきたくて、、、

慣れるまでどのくらいかかりましたか💦?

• 3月7日
  • ビール

ビール

物事に絶対てゆうのはないとは思うので、絶対落ちない(抱っこ紐から)とは言い切れませんが…まあちゃんと装着していれば落ちる事はないかな〜と思います😌✨
    でも、片手は常に抑えておきたい気持ちはわかります🥺

2人連れてお出かけするのに慣れたのは1ヶ月くらい経って、授乳の時間もなんとなく安定した頃ですかねー🥺

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🌸
    なんだか怖いですよな😅

そうなんですね!!参考にさせて頂きます🌸ありがとうございます!

• 3月8日