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はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場で働く際、住民票が必要ですか?世帯主や本籍、マイナンバーも必要でしょうか?初めて提出するので、よく分かりません。

4月からパートとして、新しい職場で働くことになりました。その際、住民票が必要とのことなのですが、世帯主や本籍、マイナンバーなども記載の住民票を持参するのが一般的なのでしょうか?
仕事に住民票を提出するのが初めてで、
よく分からずで(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯主、本籍はいつも入れます!何に使うにしてもです!
マイナンバーは特に指示がなかったら入れませんが、だいたい仕事関係で出すなら必要な場合が多い気がします🙆🏻👌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    マイナンバーは別で持参して下さいとのことなので、その場合はいらないのかな?
    また、住民票は本人だけか、家族分記載のあるのかどうかについては、仕事なので、本人記載のみでいいのでしょうか?(>_<)
    たくさんすみません😣💦⤵️

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は本人のみの指示がなかったら全員分出してます💧金額変わらないからとりあえず全部出しとけ〜みたいな(´._.`)

    • 3月7日
ママリ

うちの職場は本人のみ記載です。
マイナンバーに関しては、別でカードを提出するか住民票に記載するかは選べます。
会社で異なると思うので、確認された方が良いかと思います😊