※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子っぽい名前を考えています。男の子っぽい漢字の提案と、名前のイメージについて相談しています。

なつきって名前女の子っぽいですか?
性別が分からず男の子ならなつきと付けたいのですが男の子っぽい漢字ってどんなのがいいと思いますか?
夏って最初に付けるのはありきたりかな?と思っています。

それと1人目がはるきと言う名前で特に春生まれとかではなく何となくこの名前がいいな~と思って付け、
次の子も上と同じ誕生月で特に夏って訳じゃないんですが私の名前と同じ字を入れたくてなつきになりました。
はるとなつって次あき来るんじゃないか?とか思われますかね?

コメント

deleted user

私の同級生に男の子も女の子もいますよ😊
なので、女の子っぽいとは思いません!
どちらでも使える名前かと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに漢字は夏輝でなつきでした!😂

    • 3月6日
ままり

男の子でも全然なつきって名前ありだとおもいます!
漢字だと夏樹 南月とかですかね〜🤔

ひよこちゃん

声優に花江夏樹さん、うたプリというゲームに那月ってキャラがいますね。

個人的には男性で夏樹さん、女の子も同級生に夏紀ちゃん、奈津紀ちゃんがいたので男女どっちもありだと思ってました!

ママリ

夏生、夏樹とかなら男の子っぽいかなと思います。
那月くんとかだとちょっとホストっぽいかなぁ…と個人的に思います。

PON

漢字によるのかなーと思います。友人の子は捺貴くんです!

ママリ

中村獅童さんのお子さんが
夏幹(なつき)くんだったと思います💡
それほど女の子っぽい感はないです!

身内なら、なつのあとはあき?って、
まさかとは思いますが、ちょっと期待するかも😁

happyhappy

なつきくん、昔働いてた職場に遊びにくる子でいました!☺️
友達からは、なつとよばれてて親しみやすい名前で、かっこいい名前だなという印象です!

確か、夏樹だったかな…

deleted user

息子の幼稚園の同級生になつきくんがいました。

漢字は夏樹だったかなーうろ覚えです。

なっちゃんと呼ばれていました。

はるとなつで続いてたら、季節を名前に入れるのが好きなのかな?とは思うかも。

ぽむ

うちの次男が夏樹です😊
赤ちゃんの時1度だけ女の子に間違われました(平仮名表記だったからだと思います)
名前だけだと漢字見ないと男の子か女の子か分かりにくいかもしれないですね🤔
今4歳ですがどこからどう見ても男の子です😁「なっちん」と呼ばれてます🐻

マヤ

旦那の従姉妹が「なつき」です😊

りっちぇる

私が菜月です☺️
同じ漢字の菜月さんが先輩に1人いましたが、男の子では2人いましたよ!
1人は夏生くん、もう1人は夏樹くんだったかな…

だからか割とどちらでも使える名前だと思っています✨

𓆉‎

息子「なつき」です😁

3mam♂♀♀

友達の子供(女の子)で菜月ちゃんがいますよ❤️

男女どちらでも、漢字を変えればありだと思います😊