※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

旦那について愚痴らせてください。1ヶ月前に仕事を辞めて今家でぐーた…

旦那について愚痴らせてください。
1ヶ月前に仕事を辞めて今家でぐーたらしています。
次の仕事は見つかったと言っていますが、一向に動く気配がありません。建築関係の仕事をすると言っていますが、詳しく教えてくれず、何度聞いても「あんたに話してもわからんやろ」と言って流されます。3月になったら動き始めると言っていたのでそれまで様子を見ていましたが動かず。この先が不安になり、何度も聞きますが「何回言わすん」と逆ギレされます。この話をするとイライラされるしこっちも嫌な思いをするのでもうなにも言えません。
私は介護士で交代して夜勤もしているので私が頑張らないとと思い必死にお金を稼いでいます。

旦那はずっと家にいるので子供の保育園の送り迎えをお願いしたいと思っているのですが、一回も送り迎えをしたことがありません。「なんで送り迎え行きたくないん?」と聞くと「朝の保育園での準備がわからんもん」とか「迎えに行って娘がちゃんと俺の所に来てくれるかわからん」と言います。お前は馬鹿か?って毎回思います。「朝の準備がわからんのなら一緒に行って教えるから明日行こ」と言うと「起きれたらな」と言われました。旦那は結局寝たの朝方で起きるわけもなく。別の日に「明後日一緒にいけるで」と言うと「えーー」と言われました。こいつはダメだと思いました。もー諦めました。
娘のことはかわいい、好きと言っていますが、公園とか行って遊んだことありません。
娘とお風呂入るのもこっちがお風呂入れてと言わないと一緒に入らないし、ひどい時は無理と言われます。
家のことはまったくなにもしないし自分で水もくみにいこうとせず私に頼んできます。
このクズ夫どーすることも出来ません。
離婚も考えましたが、なぜか娘が懐いているので娘のことを考えると踏み出せません。
私はこの先一生我慢して生きていかなければいけないのでしょうか?毎日辛すぎます。
好きという感情は一切ありません。冷めてます。嫌いです。近づきたくないです。近づいて来られると無意識に全力で拒否ってしまいます。この状況どうにかしたいです。
長くなってしまいすみません。

コメント

る

うちも1月からニートをしているので気になってコメントさせてもらいました💦
正直仕事を辞めてグータラしてる時点で人として旦那として父親として第三者からしたらあり得ないですよね。
私もそう思いますが
カバーできる部分はしてあげようともちろん思います。
そうしないと生活できませんし。
ただ家のこと子供のことやらないのなら正直子供が懐いていても必要なのか?と思います...
小さいうちはそれだけでも必要な人間かもしれませんがある程度経てば子供もおかしいと理解するんではないでしょうか、、
それを見越して別れる
もしくはその時が来たら別れる。その二択ですかね💦
別れない選択肢を取るのももちろんありだと思いますが
自分一人で子供を育てていける、という気持ちを持っておくのがいいかもしれません🍀

• り

コメントありがとうございます。生活費も私1人でやりくりしてますし、娘も1人で育てているようなものなので正直、離婚してもなんの問題もないです笑笑
    ただお金が貯まるまで実家にお世話になるのが申し訳ないなぁって感じです。
    離婚して娘からパパわ?とか言われたら心が痛すぎます笑笑
    なのでもう少し頑張ってみようかなと思います。

まぁいつも限界がきて離婚を考え、子供のことを考えもう少し頑張ろうの繰り返しなんですけどね笑笑

• 3月7日