※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
ココロ・悩み

3歳半で同じ動作ができないのは異常ですか?息子が発表会で振り付けを違う動きでした。他の子と違うのか考えてしまいます。

3歳半で、みんなと同じ動作ができないのは異常ですか?

先日、発表会がありました。
セリフなどは上手にやってましたが、最後の踊りだけ、息子は振り付け通りではなく、ユラユラと音楽に合わせて違う振り…

ただ「上手にできたね、えらかったね!」と褒めてあげたいのに、うちの子はみんなと何か違うのかな…と少しでも考えてしまう自分が嫌です。

コメント

あづき

そんなもんじゃないでしょうか😂皆、合わせて踊れてなんかなかったですよ💦セリフ上手にやってたなんて、すごいじゃないですか😃

• あーこ

あーこ

考えすぎですかね…💦一人だけだったので、ちょっと心配になってしまって😔
    やっぱり一人目だからか、息子の事は何かといちいち気にしすぎてしまいます😔

• 3月6日
  • あづき

あづき

うちも1人目ですが、あんまり気にしてないです😂皆、できること、できないこと違いますし😊できたところを褒めてあげれば、それでいいんですよ🎵

• 3月6日
トマト

うちの子なんて、立ってるだけでした!
お家ではよく歌うのに😅
ですが、舞台に立てない子もいてたので
「緊張したね!」「堂々と立ててたね!」「がんばったね!」とか声かけしました。
大人でも緊張しますもの、まだまだ本番を経験する段階なので、どんな感じでもいいと思います!

まる

幼稚園の年少です。
うちも少し前に発表会があって、みんな踊ったり体操してるのに、うちの子はずっと立ったまま動かず、でしたよ😂もともと人前に出るのが苦手なタイプなのでそんなもんかーと思って見てました(笑)親の元に来ずに前に立ってるだけで成長したなって感じました😊幼稚園入園前の幼児教室の発表会では私の膝の上だったので😅
同じく秋の発表会の劇ではセリフもちゃんと言ってました✨

うちの子も発表会棒立ちでした😅

周りはちゃんと踊っててうちの子だけできてなかったです…みんなすごいですよね😭

でもまだ3歳だしこれから成長するのでは?!と気長に考えてますよ☺️✨

はち🐶

そんなもんです😊セリフが上手に出来たなんてすごいですね✨1人だけだとえ?ってなりますよね💦
うちの子も1人だけ動きが違ったり、お辞儀をしなかったりの発表会でした😭でも、本人はやりきった!っと言っていたので良しとしていっぱい褒めました✨
いっぱい褒めて次に繋がればOKにしましょう👍