※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児休業等終了時改定・養育特例について3点教えてください😖💦①養育期間…

育児休業等終了時改定・養育特例について3点教えてください😖💦

①養育期間の従前標準報酬月額のみなし措置=養育期間標準報酬月額特例(養育特例)で認識は合っていますか?
②2019.11月~2021.04月までの1年半の期間育休を取得し、2021.4月末に時短で復職予定です。(収入は1/2程に減額)
その場合、育児休業等終了時改定と養育特例、2つとも申請した方が良いでしょうか?
調べたところ、この場合育児休業等〜は不要なのかなと感じました💦
③申請は復職後なるべく早い方が良いのでしょうか?必要な書類(戸籍謄本や住民票)は復職前の4月上旬に取得しても大丈夫ですか?

自分なりに調べたのですが、分からず、ご教授頂けましたら幸いです🙇‍♀️

コメント