※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は家事もしてくれるし子供とも遊んだりお風呂入れたりしてくれてる…

旦那は家事もしてくれるし子供とも遊んだり
お風呂入れたりしてくれてるんですが
とても不満があります。

旦那に子供を任せて私がお風呂に
入っているときなど
旦那1人で子供を見ている時に
子どもが滑ってコケたりどこかをぶつけたり
あきらかに泣き方が痛いときの泣き方の時に
さっき何で泣いてたん??と聞いても
コケただけー。とか、え?なにもなかったで?
とか隠そうとします。
私が一度、ちょっとの時間ぐらい
怪我させんように見られへんの?と
怒ったことがあるからなのか
正直に起こったことを言いません。

なんでいつも俺が見てなかったり
ちょっとコケたりしたぐらいで
怒るん?なんで俺だけ悪くて
お前はいいん?って言われます。

私も、常にずーっと見てられないので
怪我させちゃったりする事も
あります。

それを私は怒ってるのではなくて
もし、頭を打っていた場合
どーゆうことを注意して観察したり
どーゆう対処をしたらいいか
理解してるか?と言うことを
いつも怒ってるんです。
私は素人なりに本を読んだり
ネットを見たり、病院でもらった冊子を見たり
少しは理解してるつもりです。
旦那はそれを見せても、覚えておりません。
なのになんで俺だけが、あかんのか?
とキレてくるのですが
私が怒りすぎでしょうか?😂

文章が、まとまってなくて
申し訳ありません💦

コメント

ママリ

約束事を決めてはいかがでしょう?
仰ってることそのまま
ちゃんと見てた上で怪我をさせてしまった、転ばせてしまった事はお互い怒らない
ただどういう状況でどんな風に転んでどこを打ったかはお互い把握する為に必ず報告するみたいな感じで👌
万が一急変した時にどっちも状況を知っておいた方が良いからと😊
ただしちゃんと見てない状況(スマホに夢中、テレビに夢中)とかで転ばせてしまった場合も必ず報告。それは怒られても仕方ないよって決めておくのはいかがでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    一度試してみようと思います!
    しょーもない嘘をすぐつくので
    見てたけどコケた。と言われるかも
    しれませんが、やってみます😥💦

    • 3月6日