※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
サプリ・健康

花粉症で咳がひどい方いますか?私自身ですが、元々花粉症です。1週間前…

花粉症で咳がひどい方いますか?


私自身ですが、元々花粉症です。
1週間前から風邪っぽい鼻水・鼻詰まり(息子が風邪でした)
5日ぐらい前から喉痛み→咳が出始め、なかなか良くなりません😓



出始めると止まらない、腹筋が痛くなりそうな咳です。
あとは相変わらずの鼻水、夜に少し微熱が出ます。


昨日は呼吸器内科、今日は耳鼻科で診てもらいましたが
アレルギーっぽいなー、ってことで薬をもらいました。


このご時世なので、コロナかとビクビクしてたので、
全くそんな可能性なさそうな診断にはほっとしましたが
本当にこんなひどい咳が花粉症などであるのでしょうか?


同じような方いますか?
そして、どれぐらいで良くなりますか😭
咳が出るので外になかなか出れません。

コメント

はじめてのママリ

私花粉症で毎年4ヶ月くらい咳止まらなくて
夜中も咳で目覚めてえずくし、咳のしすぎで肋骨ヒビ入るまでいきましたよー💦

  • たまお

    たまお

    えぇーーーーそれは大変💦
    お薬とか治療してもですか?😢

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アレジオン処方してもらってだいぶ楽になります!けど5月末くらいまで続きます😭😭

    • 3月6日
  • たまお

    たまお

    このご時世だと、外に出づらいですよね、、、それも辛いな、って思います😢

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ね。いやですよね。
    私も去年のこの時期コロナが流行り出した頃で、コンビニで咳しただけでギロっ!って睨まれました💦
    職場では、これは花粉症です!って言いながら歩いてました笑笑

    • 3月7日
ふう

私アレルギーから副鼻腔炎になり咳が止まらず肋骨折れました。笑
ほんとこのご時世だから
更に辛いですよね😭

  • たまお

    たまお

    えぇーーー😢
    副鼻腔炎でも咳止まらないんですか💦つらいですよね。

    お薬とかのまれましたか?
    どれぐらいで良くなりましたか?😢

    • 3月8日
  • ふう

    ふう

    私は最初だけ
    薬飲みましたが
    無くなってからは貰いに行くのが面倒くさくて飲みませんでした。笑
    なので3.4ヶ月ずっと咳してました😓薬を飲めばもっと早く治ったかもしれないですがあまり効いてる感じが無く😣
    副鼻腔炎はなかなか治らないらしいです😓

    • 3月8日
  • たまお

    たまお

    それはしんどいですね💦
    わたしもなかなか良くならなく、しんどいですー。
    このご時世、外でなかなか咳できないし、、、😢

    • 3月8日
  • ふう

    ふう

    ほんとコロナさえなければ
    こんなに神経使わないのにーって思いました😭スーパーやらで咳したくなっても極力我慢してました😣もー辛すぎますよね😓アレルギーです✋っていう紙を背中に貼りたかったです。笑
    今も鼻水は酷いですか?
    私、鼻うがいが結構良くて
    すごくスッキリして
    鼻がスッキリすると咳も
    落ち着いたりしてた気がします!

    • 3月8日
  • たまお

    たまお

    鼻水は少しだけです。
    鼻詰まりなどは全然なくて、、、
    それでも鼻うがいいいですかね😖
    最近、同じく花粉症がひどい夫が買って気になっていました。
    鼻水と共に良くなるかと思いきや、そうでもないのでますますモヤモヤしてます😣

    • 3月8日
  • ふう

    ふう

    そうなんですね( ;ᯅ; )
    私も最初鼻水が落ち着いて
    それでも咳は消えず
    しばらくしてから治りましたよ!ほんと辛いですよね( ;ᯅ; )はやく良くなりますように😣🙏✨

    • 3月8日