※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が可愛いのにイライラし、冷たく言って後悔して自己嫌悪。影響を心配。

もう、罪悪感、自己嫌悪。

可愛くて可愛くて仕方ない娘。
なのに、めちゃくちゃ酷いこと言ってしまう自分。
特に私のコンディションが良くない時(寝不足とか生理前とか)、朝起きてから夜寝るまで延々と喋り続ける娘にイライラ。
それ以外もイヤイヤ、口答え、わがまま…
天気が悪くて数日出かけずに家で2人きりの日が続くと
可愛さを上回るうっとうしさ…
なかなか寝ずに喋り続ける娘に

いつまで喋りつづけるの?ペラペラうるさいんだけど。喋らずにさっさと寝れば

って冷たく言い放つ自分。
言ってから後悔。
せっかくおしゃべりが好きなのにね、ごめんね。
色々と大人の言うことをよくわかってる娘。
冷たいこと言ってごめんね
この子の人格形成に影響出ちゃうんじゃないかと思いながらも
冷たく否定してしまうことに本当に自己嫌悪😢

コメント

deleted user

私も同じです💦可愛さ上回るうっとうしさ、ほんと共感です😭
イヤイヤ疲れますよね…もうほんとに部屋が荒れまくるのが嫌でなかなかお片づけしてくれなくて次から次におもちゃをだしまくり、最終的に大きい声で怒ってしまいます💦
寝顔を見ながらまたやってしまった、ほんとにごめんね、、嫌なままだね、、の繰り返しです💦

  • ままり

    ままり


    私も、大きい声で怒鳴ってしまいます💦
    可愛くて仕方がないからこそ、本当に自己嫌悪ですよね。
    こんなママでごめんねって謝ります😢
    同じような方がいるだけでも、救われると言うか、もう少し心に余裕を持って頑張ろうと思えます。
    ありがとうございます😢❤️❤️

    • 3月6日