※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ
子育て・グッズ

0歳クラスでの保育園入園に必要な服の枚数は、トレーナー、長袖Tシャツ、半袖Tシャツそれぞれ6、7枚が安心です。4月5月はトレーナーが良いでしょう。

4月から0歳クラスで保育園へ入園するのですが、トレーナー、長袖Tシャツ、半袖Tシャツ、それぞれどれくらいあれば安心ですか?

1日2、3枚着替えるのかなと思っているのと、復職するので毎日洗濯することを考えるとそれぞれ6、7枚くらい要るかな…と思っていますが足りないでしょうか?
4月5月はトレーナーのほうが良いでしょうか。

アドバイスいただけたら嬉しいです😊

コメント

ミッフィー

4月はロンTとトレーナーを気温によって変えてました😀
5月はもう暑いので半袖でした。

保育園に毎日何枚持っていくのかによりますね☹️
うちはかばんに2セット、保育園の棚に1セットは必ずいるので、10セットは用意してます。

ママリ

0歳児から入園してます☺️
息子の保育園はストックで、上下ともに3枚ずつ入ります。
月齢小さいと食事のたびに着替えたり、夏だと汗かいて毎回着替えるので、半袖長袖は3日分、9枚ずつ用意してます☺️

保育園あったかくしてくれているので、普通のTシャツでいいとおもいます。

制服がある保育園とかじゃないかぎり、まず朝来て行くのが1セット、保育園においておくので3-4セットでいっきに5セットくらいは家からなくなるわけです。だから、7枚以上あれば安心って感じかなとおもいます。

なのでそれぞれ七以上あるといいと思います!

ままり

保育園は基本薄着で!って感じなので、トレーナーは買ってないです!
朝は寒い時があるので羽織物で調整してます🤗
4月からなら長袖Tシャツと半袖多めで準備したらいいと思います🙂

保育園には2セットとストックで1セット置いておくので、梅雨の時期のこと考えて3日分くらいあれば余裕かな〜と思います🙆‍♀️🙆‍♀️

おさき

うちはトレーナー暑くて着なそうと思い、Tシャツしか用意してません。トレーナーもあり売ってないのもありますが。

寒い日はジッパー式の上着着せて送迎すればいいやと思っています。

ゆて

うちの場合ですが…
保育園に置いておくのが4セットで、1日に2セットほど持ち帰りでした💦
次の日に持って帰ってきたのと同じ枚数を持って行きました
7〜8セットで大丈夫だと思いますが、10セットあると安心です😊
ロンTで大丈夫です🙆‍♀️

先生方もお忙しいので、0歳児クラスの頃は上下のコーディネートが斬新な感じになることが多かったです😅ズボンは黒か紺に統一してしまった方がいいかもしれません👖

毎日洗濯されるのであれば、6〜7枚でいけるかと思いますが、保育園によって、1日に着替えさせる枚数や、この季節は半袖、長袖など細かい事が要求される保育園もあったりするので、1番は、どんなものがどれくらい必要か、通われる保育園に聞かれるのが1番良いと思います☺️

すぬ

うちは園に5セット置いておいて週に2回子供用の服を洗濯するので10セットぐらいはあります。

保育園の中は暖かいので、長袖Tシャツに上着やカーディガンなどを園に置いておけばお散歩の時に調節して貰えますよ😊
トレーナーは今買ってもサイズアウトしてしまってはもったいないので秋以降に買い足した方が良いかなーと思います😊

ミユキ

皆さんありがとうございます!
纏めてのお返事ですみません。

7-10枚くらいで、園でとれだけ着替えるか、ストック置くか、あとは洗濯の頻度によりけりですね。
明日説明会あるので、お話し聞いてから買い足したいと思います☆
トレーナーも焦って買わなくて良かったです!
ありがとうございました😊