※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

夜ご飯にお好み焼きを作り頑張ったら、義母のおかずが。栄養心配でイライラ。

すみません愚痴です…
子供の面倒を見ながら一生懸命夜ご飯にお好み焼きを作りました。
私は土曜日休みなのでせめて毎日仕事をしている夫に食事だけはちゃんと出そうと頑張りました。足元で抱っことグズっている子供をあやしながら作りました。
作り終わって沢山食べてくれるかなとウキウキしてたら帰宅し手に持っていた物は…
まさかの、義母の作ったお好み焼きでした。
「沢山作ったみたいでも持って帰ってきた」と
私は何年も前から「夕食のおかずをもって帰るときは連絡頂戴?」と再三言ってます。一度も連絡が来たことは無いです。
流石に頭にきて私の作ったお好み焼きは出さず、義母のお好み焼きを旦那と息子に出しました。息子は食べませんでした。
誰にも食べられなかった大量のお好み焼きを見ると涙が出てきます…。
私が心が狭いのは理解しています。でも栄養面を考えて一生懸命作ったのに急に義母のおかずが来るのが嫌なんです。

長々とすみません…感謝すべき所でイライラする自分が大嫌い。

コメント

全然、心狭くなんかないです。
作る時間に比べたらそりゃ食べるのなんか一瞬だししかもぐずってる息子さんをあやしながらのご飯作りはすごく大変ですし精神的にきます。そこをわかって欲しいのになんか踏みにじられた気分にらなりますよね。
私も何回か捨てたことがあります。自分で買ってきて黙々と食べてて、流石に泣きました😔

毎日おつかれさまです😊❤️

• いち

いち

励ましのお言葉ありがとうございます。読んでいたらまた涙が出てきました…
    私も何回か捨てております。生活費もカツカツで無駄にはしたくないのですが心に余裕が無くて勢いでつい…今日は他に作ったおかずも一口も食べてくれなくて本当に辛かった…。
    明日の夕飯も作りたくない…

かーなさんお返事ありがとうございます。救われます。

• 3月6日

退会ユーザー

わかります…。
    食べ物に罪はないんですけどね…😅
    余裕ない日は爆発してしまいますよね。
    せっかく作ってくれたおかずを一口も食べないなんて😔
    私にください🥺❤️
    明日も作らなくていいと思います。息子さんのだけでおっけいです!旦那さんは大人なのでどうにかなります🙆🏼‍♀️

• 3月6日
いち

そうですよね…食べたきゃ義母の作った美味しいご飯持って帰ってくれば良いですよね…。

ありがとうございます😢

りくりら

えー
イライラして当然!!
普通ですよ!
ホントに男って何回注意しても覚えてないのか聞いてないのか🙎 

• いち

いち

ありがとうございます
    本当に男って何回言っても駄目ですよね。しまいには「口うるさい嫁」になってそうです。別に構いませんが😒

• 3月7日
  • りくりら

りくりら

うちの旦那もウルサい嫁ってぜーったい思ってますよ(笑)
    子供たちを怒っているとさぁーと居なくなります(笑)
    男って良かれと思ってすることが嫁には迷惑なこと多々!!
    うちだけ?(笑)

• 3月7日
  • いち

いち

全く同じです😢
    今することじゃなかったり、今やれよ!って事も多々…
    結局1~10まで細かく言わないと使えません…
    お互いに大変ですね😅

• 3月7日
  • りくりら

りくりら

同じ!!
    指示通りには動けるので、頑張って命令形にならないように色々とお願いして使ってます(笑)
    もう少し気が利く男になってほしいけどまぁムリでしょう⤵️

• 3月7日
KR mama

すみません…義母の作ったご飯を夫がよく持って帰ってくるっていうのは、
私は絶対に嫌です。

旦那さんがどうこうというより、
いつまでも息子に食べ物与え続ける義母さんに腹が立ちます。
家で温かいご飯作ってる嫁のことを考えないところが無神経です。
食材も無駄になるし。

そこら辺はもう話合えない感じですか😞?

• いち

いち

ありがとうございます
    向こうは良かれと思って分けてくれるのは理解出来るのですが、いい迷惑ですよね。気分悪いです

何回も言ってるのですが駄目です。旦那も義母大好きなので…
    妻より義母の見方をする旦那です。

• 3月7日
🐻太郎

子どもをあやしながら、、、わかります!栄養面を考えて、、、わかります!

持ってくるなら子どもともっと向き合った接し方できたのに😭っていう子どもに悪い気がしますしね、こちらも頑張って、夫も子どもも喜んでくれるかなー😆と思って作ってるのにって悲しくなりますよね😢

しませんけど、「この作ったものどうすんのよ!労力返せっ!」って叫びたくなります。

毎日お疲れ様です😣

• いち

いち

ありがとうございます
    叫びたいです。でも態度には出します 笑
    やはり料理をしないとこと気持ちは理解不能なんですかね。
    たまには育児・家事1人でしてみれば良いのに😞

• 3月7日