※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマダ
お仕事

通勤時間や休日、子育ての負担を考えて、2つの職場のどちらに就職するか迷っています。

2つの職場のどちらに就職を申し込むか迷っています。
①通勤時間40分、土日祝日休み、残業ほぼなし、母親の知り合いがいる

②通勤15分、日月と祝日休み(時折祝日出勤あり)、託児所あり

どちらも勤務時間は8:30~17:30です
1は仕事後の家事などがバタバタして忙しそうで不安がありますが土日に家族で過ごせるのが嬉しい
2は通勤が近く働きながらの生活にいくらか余裕がでますが土曜日に託児所に預けるのは子供には負担になるのか不安です

保育園の申請も近くなってきたのですごく悩んでいます

コメント

かっつん

悩みますね!
けど、私なら2です。
子供は急病とかあるので、選べるなら少し余裕を持ちたいし、地震とかの為にも近い職場がいいかなー。

ホルン

悩みますね💦

ご主人さんは土日休みですか❓
保育園は入れそうですか❓
(待機児童は❓)

もし、土日休みで、保育園が入れそうなら、私なら1ですね(*´-`)
確かに17時半に終わって迎えに行ってとなると、平日はドタバタするかもしれませんが、土日祝休みなのは、とても良いです☆

オタママ

私なら2ですね。
子どもが何かあったり、保育園からの急な迎えの電話などは、通勤時間短い距離がいいです。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私なら①ですっ(❁・∀・❁)☆☆

今、土曜仕事ですがかなりキツイです( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )⤵⤵⤵

シマダ

みなさんいろいろと意見ありがとうございました
家族と話し合った結果1で頑張ろうと思います
土日は夫も休みで家族で過ごしたいので(^-^)
上の子は保育園入っていますが下の子が0才ですぐは入れないのでしばらく職場とは反対方向の託児所へ預けるつもりです
来年度には入れるように期待して夫と頑張ってみます