※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る前の粉ミルクの量について相談です。寝る前にミルクを飲ませると朝までよく寝るようです。体重6.2キロで160mlを飲ませていますが、増やしてもいいでしょうか。

寝る前の粉ミルクの量について。
息子はほぼ直母ですが、寝る前だけ粉ミルクを飲ませています。
寝る前にたっぷりミルク飲ませたら朝まで寝てくれるという話も聞いたことがあって、、皆さんはどうされていますが?
昨日の夜、160ml飲ませて1時間半後にオチチ両方飲ませて、5時間くらいまとめて寝てくれました。
今体重6.2キロで、缶の目安表だと1回200mlですが、オチチ飲むので160mlにしています。
1回でどれくらい増やしてもいいのでしょうか。

コメント

雪見大福

ミルク缶の目安は完ミの子の目安なので、ほぼ完母の子だとまた違うと思います💦
あとうちは完ミでしたが夜通し寝るようになったのは9ヶ月頃からでした。
まだ2ヶ月なら一度にたくさん飲むほど胃も大きくないので無理に飲ませて夜寝かせない方がいいのかなと思います💦
なるべく寝て欲しいですけどね😭💦