※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぴ
妊活

2人目の妊活で落ち込んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊活しています。

1人目の時はなかなかできずすぐに
不妊治療をして、タイミング法で
授かりました。
今回も排卵の日を見てもらい、一回目のタイミング
取りましたが予定より早く生理になってしまいました。
着床出血かな?と思ったけど量と痛みが生理なので
これは違うなと思いました。

1人目不妊で2人目妊活やはりなかなか難しいのかなと
出だし一回目でまたあの時のリセットされた嫌な気持ちに
なるのかぁと思ってやはり落ち込みますね。。

1人目不妊で2人目の妊活工夫した方とか
やはりまた最初から病院行きましたとか
何か試したことがある方ありますか?

コメント

Rina

1人目不妊で治療の末、授かりました。今回も早めに治療を開始しようと初めから病院に通っています!
やはり1人目の時とはまた体の状態が変わり、卵管が詰まっていたので、今月FT手術をします😞
あのリセットした時の気持ち、本当に嫌になりますよね...。
お互いに授かれるよう頑張りましょう☺️

  • まーぴ

    まーぴ

    やはり早めにがいいですよね😓
    年齢差を気にし始めるのが遅くて今更焦りが出てしまっててなおさら💦
    まぁ、なかなか2人目欲しいってならなかったので😞
    わたしは1人目の時より卵管や排卵の状態は良くなったみたいで
    期待していたんですがまぁそんな上手くいきませんよね🤦‍♀️
    手術頑張ってくださいね😌
    お互い頑張りましょう😊

    • 3月7日
naco🍒

私も1人目はクリニックに通っていました!
2人目は、以前通っていたクリニックが遠いこと、子連れ厳禁なこと、コロナ禍であること、これらのことから通うことは断念。夫と話し合い、早めに考えよう!ってことで自己流の妊活をそろそろ始めてもいいかもねーなんて言ってタイミングとってたらあっさり....😳✨

とりあえず、上の子の時もそうでしたが、ビタミンEのサプリをとり始めた周期に授かりました!🥺💓

それから、私の友人は1人目体外受精で授かりましたが、2人目は予想外の自然妊娠でしたよ!😭❤️
そんなこともあります!!!

  • まーぴ

    まーぴ

    主人は今回は自然に任せようって感じなんですよね🤔
    2人目欲しいってならなかったので
    今更年の差気になって焦り始めてます🤦‍♀️

    ビタミンEですね!!
    初めて聞きました!
    ちょっと探してみます🙄☝🏻

    やはり最後に言えることは
    本当に授かりものなのだと
    1人目の時からですけど
    改めて思いますよね🦄💭💗

    • 3月7日