※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

旦那が息子に大人向けの食べ物を与えることに悩んでいます。1歳5ヶ月の息子に段階を踏んだ食事を提供したいが、旦那は何でも食べさせる考えのようです。どうすればいいでしょうか?

旦那が私がみてないところで何でもかんでも息子に食べさせます。
今さっきは大人用の魚肉ソーセージ(結局食べづらく息子は全部吐き出しました)、この前はクレープのチョコのついたバナナなど。
やめて、何でもかんでもあげないでと何回も言ってるのに「もう1歳半になるんだからなんでも食べれるんでしょ〜」と。これです。
今日も義実家行った時に大人用に味付けされたうどんをそのまま食べさせようとしました。(お湯入れて薄めましたが)
味付けももう大人の味付けと同じものを食べれると思ってるようです。

どうしたらいいですか?まだ1歳5ヶ月だし、1歳半になってもなんでも食べさせていいと言うわけでもないし、段階を踏んであげたいのに、ほんとにやめさせたいです。

コメント

もな💅🏻

夫婦できちんと話し合うしかないです……わかってもらうまで何度でも。

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😔
    きちんと説明、ダメなことを言おうと思います…。

• 3月7日
ay❤︎mama

そういう方いますよね💦
私の姉がそうです。実家に来るたびにマックのポテトあげたり、チョコあげたり、、
私は毎回言うのも疲れたし、あげちゃったのを取ると子供は泣くしでこっちが参っちゃったので諦めました。

旦那さんなんでわかってくれないんだろう…義母や義父なら昔の感覚だからそうなるだろうけど、、
質問の答えじゃなくてすみません😔

• めろちゃん

めろちゃん

そうなんですよね💦💦
    多分、欲しがってぐずったからあげる。みたいな感じだと思います…
    うちも全く同じです😭「まだダメだよ」と言って取り上げたり、私があげなかったりすると、一度もらってるのを分かってるからか余計ギャンギャン泣き始めます😔
    注意するこっち側ももう大変ですよね。
    1番わかって欲しい人が分かってくれないのってこんなに辛いのかと思いました💦

いえいえ、お話聞いてくださってありがとうございます😭
    根気強く話し合って行こうと思います☺️

• 3月7日
  • ay❤︎mama

ay❤︎mama

そうなんです!大変ですよね😔
    こっちはイライラしてるし、泣くし…なのでチョコなど甘いお菓子を食べた後は歯を磨くっていうルールでやってます😣

お辛いですよね💦

• 3月7日