※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

旦那の矛盾…?先日、隣県の私の父から14日の私の誕生日にケーキを渡しに…

旦那の矛盾…??

先日、隣県の私の父から14日の私の誕生日にケーキを渡しに少し顔を見に行こうかな、と連絡が来ました。
先月の28日まで緊急事態宣言が出ていてずっとお盆以来帰省も出来ず会えず、息子もじいじに会いたいと言っていたのでもらったケーキを食べながら我が家で少しお茶でも出来たらと思い旦那に相談しました。

しかし旦那は『自分も医療職だしお義父さんも介護職だし県を移動してマスクを外してお茶をするのは万が一何かあったらどうするの?』と言ってきました。
その意見はごもっともなので旦那の言う通り、玄関先でマスクは外さずに少しだけ会ってさよならする事にしました。

しかし、今日旦那から『明日、(同市の隣の区の)おかんと息子と3人で人数の少ない路線のバスと電車乗って遊びに行ってくるわ』と。

私には隣の県の父と会う事に良い顔をしなかったのに、自分の親なら密室になるバスや電車に乗って遊びに行って良いんだー?!と仰天。

なんかそれって、自分の親なら良いけど私の親はダメって事?
緊急事態宣言下でも旦那は、同市ではあるものの違う世帯の義父母のところへ仕事終わりに週一で寄ったり、息子と遊びに行ったりします。いつも一緒に過ごす家族じゃないし行動範囲も分からないのに…と口には出しませんが私は思ってました。

今回の事でなんだかモヤモヤが大きくなって…。
皆さん、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那も、自分の親だけ良いってことが度々あってモヤモヤしてます🙄

自分の親でも断るのは申し訳なく思ったりしてるのに、なんでそっちはいいの?って思いますよね/(-_-)\

コロナ禍の中で、仕方ないことも沢山ありますが、矛盾されるとモヤッとしちゃいますよね😥

アロハ

なんかあまりにも矛盾してますね😅公共機関に乗って密室に居るよりも家で会った方がはるかに安全な気がします😑
旦那さんはあんまり奥さんの親とは関わりたくないだけなのでしょうか?🤔
私なら親に来て貰って旦那と親の前で
「貴方がお茶するのは万が一って言って良い顔しなかったけどお義母さんと息子と3人でバスと電車に乗って遊びに行ってくるって言ってたから公共機関が良いなら家で会うのは尚更良いのかな〜と思ってい呼んだんだけど…どう?」ってわざとらしく聞きます🤣
私なら旦那が親の前でどんな反応して言い訳するか楽しみです😆✨