※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにおやきを食べさせたいが、大きさや量が分からず。おやきとご飯の量についてアドバイスを求めています。

生後11ヶ月です。
おやきをつくって掴み食べを練習をしたいのですが、
じゃがいものおやきに小松菜など野菜を入れて焼いて、1食でどのくらいの大きさのものを何個くらいあげればいいのか全く分からないのですが、みなさんは適当ですか?また、ご飯を90グラムほどあげてるのですが、じゃがいものおやきをあげる場合は、ご飯の量も少なくするべきですか?宜しくお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

量は適当にしてます😂
スプーンでフライパンに落としてるんですが、大体30gくらいでした😊
なのでごはんと野菜+魚茹でたやつ50gとおやき1個、とかであげてます😊

私はじゃがいものおやきでも、ご飯は減らさずあげてます🥺
じゃないと足りなくて泣いてしまうので💦笑

おいも

うちはおやき2つ程と、肉や魚のハンバーグ1つ、野菜(トマトやブロッコリーなど)、フルーツ、軟粥90gくらいです!
大体そのくらいでお腹いっぱいなのか、ご馳走様のパッチン👏をします。
足りなかったらバナナをあげたり、お野菜系のおやきをもう一つあげたりしてます。

りゅりゅ

おやきの量は適当です 笑
うちはもうすぐ11ヶ月です。

だいたいタネでカレースプーン1杯分くらい焼いたのを3つ食べさせています。

お茶碗のご飯を少なめにしといて、+ラップでおにぎりを作っています。完食後、食べそうだったら、おにぎりを食べさせるし、お腹いっぱいそうだったら、おにぎりは次回に回します🍙