※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai19
住まい

岐阜県大垣市に引っ越します。転勤で他県からアパートに引っ越しますが…

岐阜県大垣市に引っ越します。
転勤で他県からアパートに引っ越しますが、
ゆくゆくは一軒家を購入したいと思います。
中川小、赤坂小、宇留生小校区の辺りで住みやすい所はありますでしょうか?
保育園、小学校、自治会、子供会の様子等教えていただけると嬉しいです。
共働きする予定なので、自治会や子供会の行事がそれほど大変じゃないと助かるなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤坂とかその辺は大垣でも田舎の方になると思います!
家を買うなら、んーって感じですね🤭
高校まで考えて家を買う場所は考えた方がいいと思います!その辺だともし岐阜市やその辺にどうしても行きたい高校があると通うのはかなり大変だし通学のお金も時間も体力もかかります🥲
なので一軒家を買うなら大垣駅周辺の大垣北小、東小あたりがオススメです(大垣北小出身の旦那より)

とりあえずアパートならどこでもいいとは思いますが、買い物とか大変そうです😅

• mai19

mai19

なるほど、高校までは考えてなかったです😲
    参考になるアンサーありがとうございます😊✨

• 3月7日
夏玖

中川小付近も住みやすいと思います。
自転車で10分~15分でアピタや駅に行けます。大きい通り沿いがあって外食もしやすいです。

• mai19

mai19

自転車で買い物、駅まで行けるのは魅力的ですね😆
    参考にさせてもらいます!ありがとうございました😊✨

• 3月10日
ゆか

現在、中川小付近のアパートに住んでいます!
出身が大垣の私からすると…中川、赤坂、宇留生の中でしたら、立地的には、中川が良いかと思います!
自治会や子供会のことは何とも言えませんが…
保育園も近くに、みそぎ、わかたけ、ひかりなどあります!

今のところに5年ほど住んでいますが、バスが通っていたり、コンビニや銀行が近くにあったりするので生活しやすいです(^^)
大通り沿いに飲食店もいろいろあるので、外食は選べます!
ドラックストアも連なったところもあるので、ちょっとした買い物も便利です!
駅までもそこそこ近いです!通勤・通学ラッシュの時間帯は渋滞しますが…

ただ、ここの欠点は市役所まで遠いというか、行きづらい点です。でも、それは赤坂や宇留生も似たようなものだと思います。

• mai19

mai19

お返事ありがとうございます😊
    保育園が沢山ある事や普段の買い物等も便利そうですね!見知らぬ所に引っ越しなので不安ですが、情報を聞けて少し安心しました😌✨

• 3月17日