※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日による性別の確率について知りたい。排卵検査薬を使用し、強陽性が出た後もタイミングを取ったが、排卵日が不明。強陽性後の排卵タイミングや薄い陽性の意味について知りたい。

産み分けについて。

よく排卵日2日前とかだと女の子とか
当日だと男の子だとか言いますが
確率的には実際どうなんでしょうか?
1/2だとは思うのですが💦

1周期目化学流産してしまい早く妊娠したいので
排卵検査薬を使いました。初めてなので使い方よくわからず。。

2/27から検査薬使ってます

2/27 陰性 ⭐︎タイミング
2/28 陰性 
3/1朝 陰性
3/1夜 陽性 同じくらいの濃さ ⭐︎タイミング
3/2朝 陽性 同じくらいの濃さ ⭐︎タイミング
3/2夜 陽性 若干基準ラインより濃く見える
3/3朝 強陽性
3/3夜 強陽性
3/4朝 陽性 同じくらいの濃さ ⭐︎昼にタイミング
3/5朝 基準ラインより少し薄い
3/6朝 ほぼ見えないくらいの陰性

できれば女の子希望なんですが、
排卵日よく分からなかったので、
強陽性出た後もタイミングとってしまいました。

基礎体温は今回から測り始めたのであてになりませんが、

3/4に一回ガクッと下がって、3/5の昨日から36.8くらいにあがりました。

強陽性が出てからどれくらいで排卵するものなんでしょうか?
少しでも薄くなれば排卵してることもあるって感じですか?
タイミング的にどうかなと思っています。

●日前にして女の子だったとか、当日で男の子だったとか
みなさんの経験を教えていただけたら嬉しいです。



コメント

mama

私は病院に通ってるので排卵検査薬は使ったことないので、体験談ですが…
排卵確実なので、排卵前日、当日で娘でしたよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    前日と当日の2回で女の子だったんですね〜タイミング合ってれば良いなと思います🥺💦

    • 3月6日
わんわん

排卵日検査薬は使用してませんが、基礎体温と病院で排卵日を確認してもらってました!
排卵日当日で男の子でしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やはり病院で確認とかだと、確実なんですね!

    • 3月6日
ぱん

1人目が排卵日2日前に1回タイミングで女の子、2人目が排卵日前後何回もタイミングをとっていて(4回くらい)男の子でした。

1人目の時は病院で排卵を診てもらって、2人目の時は排卵検査薬で確認してました🙋‍♀️
使ってる排卵検査薬によるかもしれないですが、強陽性出て24時間以内に排卵だったような…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!排卵日と思われる日より前にも何回かタイミング持ったのでどうなるかな〜と思ってます💦
    なんとなく排卵前1回だけとかだと
    確率的にどうなのかなと思ってしまい不安でした😂
    排卵検査薬はドゥーテストでした!

    • 3月6日
deleted user

1人目排卵日2日前女の子
2人目排卵日当日女の子
3人目排卵日当日男の子でした👶🏻💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    1人目と2人目の女の子のときは
    その1回しかタイミング取ってないのでしょうか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目は最終が排卵日2日前で
    その前には数回タイミングとってます。確か😅
    2人目は忙しくて
    中々タイミングとれず
    久しぶりの1回で妊娠し
    女の子でした‼︎

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!!ありがとうございました!

    • 3月6日
na*

1人目は排卵検査薬+クリニックの卵胞チェック
2人目は排卵検査薬のみで排卵日特定です😄

どちらも排卵日前日のタイミングで男の子と女の子です🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも1回のみですか!
    排卵検査薬初めて使ったのですが難しかったです、😂
    1人目は特に何も考えず女の子だったので、
    タイミング的にはどうだったかな〜と思ってます。。💦
    妊娠できてたら良いなと思います。

    • 3月6日
  • na*

    na*

    排卵2日前が女の子、排卵当日が男の子と言われてますよね😄
    排卵検査薬初めて使うと比べる対象がないので難しですよね💦
    だんだん慣れてきますが、今回で妊娠できてるといいですね!

    • 3月6日