※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

免許状更新の手続きについて、育休中に行いたいですが、どのように進めれば良いでしょうか?受講が必要でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

教員免許状の更新について
令和3年~令和5年の間に免許状の更新をしなければなりません😓
今年の5月には育休に入るのでおやすみ中に行いたいのですが全ての手続きは個人でと書類に書いてありました💦
更新された方、どのようにされましたか?
どこかへ受講しに行かなければならないのでしょうか💦
アドバイスお願い致します🙇

コメント

ままり

ネットで行いました!
最近はコロナの影響で受講しにいかなくても家でうけれることが多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😢⤵️ありがとうございます!ネット助かりますね😭✨

• 3月6日
ママリ

幼稚園の教員免許更新を昨年の8月にしました!!
手続きですが、何項目が受けないといけないので全て一気に受けれる大学を探して丸一日約1週間くらいかけて通い受けました!!
今ではオンラインでできる大学もあるそうです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😣💦昨年の8月でしたか!暑いときでしたね😅💦
    全て一気に受けれるのは楽ですね😂😂😂情報ありがとうございます!

• 3月6日
ベル

復帰してから更新講習を受けるのが面倒だと思ったので、育休中にしました。
私は桜美林大学の、eラーニングでしました。
講義も試験も自宅で、好きなタイミングでできて良かったですよ。

ただ、来年度は放送大学も、単位認定試験も自宅受験だそうなので、そちらでも良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😣
    大学名まで助かります💦
    好きなタイミングでできるか大事ですねー😅😓😓😅
    放送大学もなんですね…!本当に助かります!ありがとうございます😢

• 3月6日

退会ユーザー

横から失礼します!

桜美林大学のeラーニングはちゃんとずっと連続して視聴しないとテストは答えられない感じですか?

なかなか連続して視聴するのが難しそうで・・・

• 3月11日
  • ベル

ベル

取る講座によっても違うのかもしれませんが、私も当時、乳児をかかえながらの受講でしたので、途切れ途切れでした💦
    終盤は洗い物をしながら何となく聴いたりもしつつ…😅

でも試験はいけましたよ❣️
    なので何とかなると思いますよ💡

• 3月11日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!

ながらで聴いててもできるぐらいテスト簡単なんですか?

• 3月11日
  • ベル

ベル

いくつかの講義を取りましたが、「これはちゃんと聞いとかないと困りそう…」と思った物はメモしながら受講しました。
    そのような感じでしたが、全てパスしましたよ。

ただ、友人は一つ落として再試験をしていましたので、絶対大丈夫…とも言い切れないところがあります。

• 3月11日
ふぅ

高校の免許更新しました♪
玉川大学の授業をネットで受講しました✨本来ならばどこかへテストを受けに行かないといけないのですが、コロナなので、家にテストが送られて回答したものをまた送り返すという形でした✨本来ならどこかへ受けに行かないとダメですが、家で全てこなせたのでラッキーでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でこなせるのは本当にラッキーですよね😭✨具体的にどちらで更新されたかまで教えて頂きとても助かります😭😭💦💦お返事ありがとうございます!!

• 3月6日
まー

私も育休中と免許更新被りましたが、復帰してからだと大変だと思ったので、ネットで受講しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!復帰してからだとバタバタしますよね😓😓💦💦
    やはり今のうちにネットで頑張ります…!

• 3月7日