※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居する娘と嫁にでた娘では可愛さがちがうものですか?私には2つ離れた…

同居する娘と嫁にでた娘では可愛さがちがうものですか??



私には2つ離れた姉がいます。姉は結婚して3年経ってから実家で同居をし始めました。姉はフルタイムで仕事をしているので同居する父と母が全面的にサポートしていて、平日の子供の迎えはもちろん習い事の迎えも父と母でしています。晩御飯に関しては母が平日担当して姉は土日しか作りません。ゴミ出しも母ですし、子供の体調不良で子守をするのも父と母です。ほんと何から何までサポートをしてもらっています。同居する前も姉はしょっちゅう実家に帰ってきては晩御飯を実家で済ませお風呂もはいって家に帰っていました。

それなのに私は嫁にでたから。家から遠いところに家を建てたからということで全然サポートなんてしてくれません。たまに子供のことでお願いをしても快く引き受けてもらえません。主人があてにならないからと頼んでも当てにならないのわかって結婚したのは私なんだからどうにかしなさいとしか言ってくれずいつも説教されます。


姉はしょっちゅう子守を父と母に頼んでいますが…私は今まで2度しかしてもらったことがありません。
それも1度はふたり目の出産で入院しているときに長男の子守を頼んだんですが、あ~だこ~だと言い訳をされてかなり叱られていやいや引き受けてもらいました。それまでは私が出産しても産院で新生児と長男の子守をしていたのにも関わらず…

やっぱり嫁に出たら娘は他人なのでしょうか…

コメント

🐻🐢🐰

同居している娘が嫁に出た娘かではなく、ずっと一緒にいる孫か遠くでいる孫か…なのかなと思いました🙄
ずっと側にいてお世話も慣れているとその分懐いているでしょうし、面倒を見るのにもよいしょがいらないのかもしれません😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだろうな…とは思いますが、それでもやっぱり実の親なら自分の子供も可愛がってもらいたいものです(T_T)

    • 3月6日
deleted user

可愛さは違うと思います。そして一緒に住む孫と別々に住む孫の可愛さも別なんだと思います。可愛くないわけじゃないけど近くで毎日成長を見れる孫、なつき具合だってきっと違う。そして毎日姉の子供で子供見るのも実際疲れてるだろうから他を見るのが億劫なのかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    億劫なんでしょうが、寂しいものです

    • 3月6日
ママリ

嫁が産んだ子ならまだしも、同じ娘が産んだ子、自分の実の娘がSOS出してるんだからそこは同居してようが遠くに住んでようが平等にして欲しいですよね。
もし本当に懐き具合がーとか、億劫とかの気持ちが親にあるのなら、私なら「親は姉の方が大事なんだな、どうせ私は要らない子なんだなー」ってひねくれますね😅💦
私の姉も同居はしてませんが、頻回に実家に帰って親に甘えまくってるので気持ち分かります。