※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

2ヶ月の赤ちゃんがいて、友達を招くのはいつが良いか悩んでいます。生後6ヶ月までは免疫があると聞いたけど、大丈夫でしょうか?

緊急事態宣言が解除された県に住んでいます。
2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、みなさん友達等を家に招いてお披露目ってされてますか?
友達からはコロナが落ち着いたらまた会いに行かせてね!って言ってくれているのですが、それっていつだろうと悩んでいます。生後6ヶ月までは胎盤からの免疫があるっていうし、そろそろ招いても大丈夫でしょうか?

コメント

ぽよ

わたしは3ヶ月過ぎたくらいにします!
3ヶ月未満で風邪ひくと良くないって聞いたことあるのと、子供の首が座り始めるころの方が少し安心かなって^_^

• ちろる

ちろる

なるほどです!首が座り始めたら考えることにします😊

• 3月6日
🐻🐢🐰

免疫があるのは普通の風邪ですね!でも普通の風邪でもひくときはひきますよ💦末っ子は低月齢から風邪ひいてました💦
ちろるさん次第にはなりますが私なら3ヶ月頃からかな〜と思います😌

• ちろる

ちろる

全てに対しての免疫って勝手に思ってました🥲風邪ひいたらとんでもないですよね…3ヶ月頃から考えようと思います!

• 3月6日
ママリ

友達にお披露って考えがなかったです🤔
小さいときは予防接種もまだ打ってないですし、会うとしても私は6ヶ月以降BCGまでは受けてからにします。

• ちろる

ちろる

低月齢だとまだまだ不安ですよね🥲ありがとうございます!

• 3月6日
 まま

解除イコール落ち着いた って事にならない気がします💦
お友達に何か移されても誰も責任取ってくれないですしね💦

• ちろる

ちろる

私の考えが甘かったみたいです、たしかに誰も責任とってくれないですよね🥲

• 3月6日
ぱと

緊急事態宣言解除されてもコロナが落ち着いたわけじゃないし、免疫があるのは菌に対してのようでウィルスに対しては免疫ないと思いますよ。息子は生後1ヶ月でインフルエンザかかりました。
1歳までは毎月のように予防接種もあるし、体調崩すと予防接種もズレるのであまり人に合わせない方がよいかもしれません。1.2組を短時間とかなら考えます。