※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で保育園入園が落ちました。引っ越しタイミングでの意見を聞きたいです。引っ越すと保育園申請が必要で、少し不安です。

育休中で保育園の4月入園が落ちてしまいました💦
この保育園落ちたタイミングで戸建てに引っ越しするのってどう思いますか?💦

いずれは必ず引っ越しする予定なので、今引っ越ししなくて今の市で保育園に入れた場合でもいずれは転園になると思います。

引っ越しする場合は、市が変わり保育園は申請し直しになります。
そこが少し引っかかってしまって💦

コメント

✦Y_Jes✦

入園決まってしまってからバタバタより良いと思いますよ!!!

はじめてのママリ🔰

むしろ、良いタイミングじゃないかな~と個人的には思います😌復職しての再保活は大変ですし、何より復職後万が一保育園が決まらなかった場合ハイリスクかなと💦🤔

とんちんかん

一人目育休中に市外に引っ越しました
保育園以外にも色々手続きあるので復職後の引っ越しじゃなくてほんとよかったなと思ってます😉

先々引っ越す予定があるなら
お子さんも転園になるより、引っ越し先で一から保育園入る方がスムーズかなっと思います😆💡