※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

子育て中で偏頭痛に悩んでいる方へ。偏頭痛対処法や日常での過ごし方について、経験を共有してくださる方いますか?赤ちゃんがいる中での辛さについてもお話ししたいです。

子育てしながら偏頭痛に苦しんでる方いますか?
9ヶ月の娘を育てています。

ここ最近偏頭痛が酷く1日おきにロキソニンを
飲んでいます。

偏頭痛が起きないような対処法や、起きた時
どのように過ごしていますか?

赤ちゃんが居ながらの頭痛は本当に辛く
精神的に不安定な日々です。

コメント

ぽん

私もよく偏頭痛になるので、ロキソニン手放せない人です😭

私はあまりにもひどい時は少し暑めのシャワーを頭から浴びたりします。あとは本当にみなさんもやってるような冷えピタをおでこや首に貼ったりで、何とかしのいでます…
後はロキソニン飲んだ後に忙しく家事してみたりして忘れるようにしてます💦

あまり回答になってなくすいません。
お大事にしてください🙇‍♀️

• まい

まい

少し暑めのシャワー早速やってみました。スッキリしました😊

• 3月6日
  • ぽん

ぽん

少しはお役に立てて良かったです😭
    子供を誰か見てくれる人がいる時は1日に何回も入ってシャワー浴びたり少し暑めの浴槽に肩まで使ったりしてます😭
    これから季節の変わり目で頭痛出やすいのでお大事にしてください🙇‍♀️

• 3月6日
  • まい

まい

暑いお風呂やシャワーは逆効果だと思ってました。リラックス効果ありますよね。
    早く良くなりたいです。ありがとうございました。😌

• 3月6日

とにかくおや?と思ったら
早めに薬を飲むことです!!!
痛くなってからは効かないので😭
手遅れの時は冷えピタ貼って
YouTubeに頼って横になってます😭

• まい

まい

おや?の時に飲めば良かったです。まさかなーって思って飲まなかった事に後悔😞

• 3月6日
茶葉

私も偏頭痛持ちです…
妊娠してない期間や授乳が終わった頃の間はノーシンで凌げてましたが、上の子の妊娠中や授乳中、今現在、カロナールが手放せず、どうしても息子の面倒を見るときは、座ったままや寝転んで広い部屋に解放してます
勝手に遊んでくれる上に、持ってきてくれたものを遠くに転がすとまた持ってきてくれるので運動不足知らずのスリムボディーな息子です
旦那がいてお風呂タイムに頭痛が来たら、よし息子よ一緒に風呂入るぞ、と脱がせてお風呂して、保湿・ドライヤー・風呂上がりの水分補給・歯みがきまで全部してくれるので助かってます

• まい

まい

カロナール妊娠中飲んでました!一応効いたのですが産後の今はロキソニンです。
    子供と寝転んで遊べたら楽です!娘もそうだといいのですが😫

• 3月6日
あちゃん

偏頭痛持ちで出産してから毎日頭痛に悩んでます。
毎日ロキソニン飲んでます。
あ、頭痛くなりそうって時はとりあえず横になり無になります。どんなに娘にお腹の上に乗られようと無視。とりあえず無になり落ち着きます😂

• まい

まい

毎日ロキソニン飲んでる方がいて少しホッとしました。
    私も続けて飲んでしまうぐらい痛みが続けてくるので😫

無になるって言葉しっくりきました。やってみます!

• 3月6日
(๑・̑◡・̑๑)

私も長年偏頭痛持ちです…
子育てしながらはとても辛いですよね。。

授乳してるのでカロナールを飲んでいます。
効かない時もありますが…
今は1週間に一回痛くなるかならないかくらいで以前よりはだいぶマシにはなりましたが(以前は1週間ずっと頭痛とかザラでした…)これからもっと酷くなるようなら断乳して強めの偏頭痛薬飲もうかと思っています。
出来れば母乳でいきたいのですが…

• まい

まい

ほんと辛いですよね。
    赤ちゃんは言葉も通じないので😢
    授乳中もロキソニン飲んでもいいと薬剤師さんに言われたので気にせず飲んでました。
    1週間頭痛は気が狂いそうです😭😭

• 3月6日
22

偏頭痛なのか、天気痛なのかわからないんですが、これをやったら私はだいぶマシになりました🙌

• まい

まい

すごーーーく助かります。
    早速既に3回やりました。続けてみます。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

毎日ロキソニン飲んでますね😅上の子は小学生、下の子は2歳です。ある程度原因がわかってきたので、メンテナンスしておこうと思っています。

• まい

まい

すみません、下に回答してしまいました。

• 3月6日
まい

毎日は辛いですよね。
不安になります。
原因がわかってきたならよかったですね。私もわかるような違うような‥
毎日いろいろ考えて不安です。