※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

義母に私が面倒見るから正社員で働いたら?って言われたんですけど、あり…

義母に私が面倒見るから正社員で働いたら?って言われたんですけど、ありがたいことなんですが私的には子供が小さいうちは面倒みたいのでパートで働きたいんですが、皆さんはどうされてますか??
意見を聞かせてください😎

コメント

もすけ

金銭的に切羽詰まっているわけではないのであれば、パートとかでいいと思います。

私は主人の手取りが22万くらいでしたが、小さいときなんて一瞬で終わってしまうし、突然死とか病気とかこわかったので、専業主婦してました!

最近こどもを認可外保育園に預けて職探ししてます。
ただ、働いてない期間が5年近くあるので中々難しいです(*´;ェ;`*)

• たまちゃん

たまちゃん

お金もそうなんですが、同居してるので家にいると切羽詰まっちゃって😅

やっぱり小さいときって一瞬ですもんね💭

コロナ禍だから余計仕事見つかりにくいですよね🤔

• 3月6日
  • もすけ

もすけ

同居は気を遣うので大変ですよね(´・ω・`)

保育園に預けることを考えているのであれば、0歳児から預けるのが一番入りやすいとは聞きますね。

後悔のないよう、自分のしたいようにするのが一番です(*^^*)

• 3月6日
あやな

たぶん義母がお世話したいだけだとおもいます😂
無視してたまちゃんさんのしたいようにされたらいいとおもいますよ!

わたしは春から保育園に預けて働きます!

• たまちゃん

たまちゃん

やっぱりそうですよね😅
    色々お世話になってるのであまり義母には強くは言えないんですが、私の子供なので私のしたいようにしたいとおもいます!!

大体1歳ぐらいで保育園に入れてる人多いんですね😳

• 3月6日
🐻🐢🐰

パートで金銭的にやっていけるのであればパートがいいかなと思います😌1歳くらいまでは家庭保育したい派です!
末っ子は1歳前から保育園預けましたがパートです✨

• たまちゃん

たまちゃん

やっぱり1歳前後まで一緒にいたいですよね🥺💭

• 3月6日
なつ

小さいときは一緒にいたいのと、ありがたいことにパートでもやっていけるのでしばらくはパートの予定です😁
ずっとパートはさすがに厳しいので小学校くらいを目安に正社員で働こうと思っています‼️
ご夫婦の考えでいいと思います✨

• たまちゃん

たまちゃん

わたしもなつさんと同じ考えでした!
    やっぱりパートで働こうと思います!😊👍

• 3月6日

保育園でなければ安全上預けたくないので働かないです❤️なので働いてません(笑)

退会ユーザー

あと小学校は早く帰宅することが結構あるのでがんばってパートかなと思ってます!

• 3月6日

そんなこと義母が決めることでは無いです。たまちゃんさんの望むようにすれば良いと思います。私なら うちの義母は変わってるので 勝手になにか食べ物あげたり 変なことふきこまれたりしそうなので、絶対預けません。

• たまちゃん

たまちゃん

ですよね🙄
    めんどうみたいのはわかるんですけどね…😅
    義母は悪い人ではないんですが、育児に口出ししてきたり勝手になにかやってたりするので、あまり預けたくないんですよね😅

• 3月6日

退会ユーザー

それなら断って全然良いと思います!義親なんて 子どもの面倒みてあげてるでしょって あとで良い顔したいだけです。

• 3月6日
  • たまちゃん

たまちゃん

ですよね🤔
    旦那が仕事休みで家にいる時もずっと義母が子供の面倒みちゃってて、旦那は全然育児やらなくなっちゃってるので正直旦那にも義母にもイラついてます…😓

• 3月6日

生活が切羽詰まってなければ働くならパートでいいと思います💦
うちはパートです!
1歳なる前に職場復帰して正社員だったのですがやはり無理で退職して8時半〜15時45分までのパートに変えました!
時給が高いので土日祝休みでも私だけで12万円ほど稼ぎがありますがほぼ貯金です(笑)

義母が子供みたいだけかなーと思います(笑)
私なら絶対見てもらいません(笑)
何食べさせるか分からないし(笑)

• たまちゃん

たまちゃん

いくら同居とはいえやっぱり正社員きついですよね🤔💭

身内のおばあちゃんなら預けてもいいんですが、義母となると😅
    預けてる時ミルクを何時にあげたかとかおしっこうんち何時にしたとか言ってくれないので困るんですよね😅

• 3月6日