※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。三回食に進めずミルクを増やしています。食べない時は待つべきか、良い方法があれば教えてください。

離乳食についてです🥣

元からミルクも少なめ離乳食もレトルト便やパック一個食べるか食べないかくらい少食?ちゃんで、一回一回ちゃんと食べるようになったら三回食にしようと思ってたのですが、最近離乳食食べなくなっちゃいました…。

三回食に行けずミルクの量を増やしてます😅
ヨーグルト、プリン、お菓子は食べてくれます👶🏼

またちゃんと食べるようになるまで待てば良いのでしょうか?👶🏼
何かいい方法等あれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

3回食は食べる食べないに関わらず、生活のリズムをつけるために必要だと言われました❗
9ヶ月の頃は食ムラが激しくて…処分をたくさんしましたが、とりあえず食べさせてました💦

ヨーグルトやプリンなどの美味しいものは、食事を頑張った後のご褒美に上げた方が良いかな?と思いました😊

• のんのん

のんのん

なるほどです!
    2回食もままならないのですが、3回にしてみます!

最初はそうだったんですけど、もうご飯類だと頑なに口を閉じるので何か食べたほうがいいかなと唯一食べるプリンヨーグルトはあげてました💦
    コメントありがとうございます!

• 3月6日