※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アイロン接着の布での記名について難点はありますか?詳細を教えてください。

保育園での服への記名について、タグへの記名NGの保育園にお子様が通われている方へ質問です。
今度から通う保育園は、例えばTシャツであれば、裾の裏側あたりに大きく記入するように指定があります。
直接マジックで書くのにためらいがあるため、白いアイロン接着の布を貼ってそこに記名しようと思っています。

アイロン接着の布を使用されている方、何か難点はありますか?
(すぐに剥がれるとか、衣類乾燥機で乾かすと剥がれるとか、Tシャツの布がツレるとか、直接肌に当たる部分を痒がるとか…)

アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

アイロンのやつすぐ剥がれます…
安価のものも、それなりのお値段のものも、耐久に差はあれど結局はがれてしまいます。
フロッキーオススメですよ。
大きいものはそれなりのお値段ですが、簡単に付けれてしかも可愛いです☺️

アイロン接着の布は、保育園用品の洗濯頻度を考えたらそれなりの持ちという感じです。

うちはマジックで書いてしまうか、アイロンお名前シール(添付画像)を注文してそれを付ける方法で落ち着いてます。
その前は、アカチャンホンポで購入したノンアイロンで布に貼れるシールを使ってました。これもそれなりに取れますが、必要なときにすぐ貼れる、アイロンの手間がないという点では私はまあまあ使いやすかったです。

あいう

フロッキーがいいですよ◡̈♥︎

あとはアイロン接着ならのびる布がいいですよ!

とりあえず、これは保育園用!ってきめて名前書いてとことん着つぶすってのもいいかもです

はじめてのママリ

体操服にですが、ゼッケンを「裁縫上手」でアイロンでくっつけましたが2日に1回洗濯してても剥がれてきてません👌
裁縫上手、おすすめです😊

ひかり

アイロン接着布は洗濯や洗濯乾燥機で剥がれやすいです。私は名前のスタンプを楽天で購入し使っていました。

2児♂️の母親

ノンアイロンシールを使っています。名字と名前を別々に書いて貼ってます。
また、名前スタンプを押してます。

Himetan❤️

すぐには剥がれる感じてはありません。
洗濯回数によってはアイロン接着の布によっては剥がれやすいものもあったりしました。
布がツル感じっぽいものも生地によってはあります。
あと白いとか色の薄い洋服は透けて見えたりします。
アイロン接着の布によってはアイロンの熱で洋服に名前が滲んでついたりもします😅

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました!
まとめてのご返信となり申し訳ございません。
色々と参考になりました!
ありがとうございました!