※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

37歳の会社員が1950万円の頭金なしで住宅ローンを考えています。変動金利の適正な金利やおすすめの銀行について教えてください。

1950万円頭金無し
会社員 37歳
変動金利だと
何%くらいが妥当でしょうか?😥

地銀2社変動金利低くて0.8〜
みたいで😥

良いのか悪いのかさっぱりで😥おすすめの銀行もあれば調べたいので教えてください😭

コメント

Kotori

ネット銀行はどうでしょう??
じぶん銀行や住信SBIなど。団体信用保険が無料だったりします💕

• mama

mama

ネット銀行も何社か見たのですが、ありすぎてどれがいいのか😥💦優柔不断と知識不足過ぎて迷ってます😭

• 3月6日
あいり

金利に何が含まれていますか?

諸費用込みかどうか
団信は特約ついていないか

何もない裸の金利なら0.5前後じゃないですかね
諸費用込みローンだと金利上乗せされたりしますし、団信に特約つければさらに上がりますし

条件をもっと詳しく書いて貰わないと何とも言えないです

• mama

mama

諸費用込み、 8大疾病補償付債務返済支援保険 がついているみたいです😥

優遇されても、最高1.5しか下がらないみたいで、下がって0.8とかなのでどうなのかなと😥💦

• 3月6日
  • あいり

あいり

まぁ基本的には諸費用は現金で手出しされるのがベストです。

頭金入れないのは今は珍しいことではないですが、諸費用まで組み込むのはおすすめしませんよ。

デメリットは金利が上がること。100万やそこいらの諸費用を35年ローンとすることの馬鹿馬鹿しさなど。

属性が高いほうが金利は優遇されますよ。諸費用すら現金で出す余裕がないっていうのが金利優遇条件から外れるのです。

金利が高いのではなく、優遇幅が小さいとお考えください。

よい条件で借りるには、自分達もそれなりに良い顧客でなくてはなりません。

• 3月6日
のん

変動で0.8~ってかなり高いです😅
ネット銀行だと0.4台です。もしくは、建売なら仲介業者などにお願いしたほうが優遇金利で下がるのでいいと思います。
うちは0.625%でがん、三大疾病、収入保障など団信かなり良くしてもらってますよ☺️

• mama

mama

やはり高いですよね😥皆さん安いのでどうしたらそんな安くなるのか不思議でたまりません🥺
    もう少し調べてみます😂ありがとうございました😊

• 3月6日
  • のん

のん

地銀とかならHMの取引先金融機関だと、優遇金利があるので下がりますよ☺️
    あとは諸費用をローンに組んだり、勤務年数が少ないと金利が上がったりします。

• 3月6日